※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
産婦人科・小児科

旧桑島レディースクリニックの特別室について、子供と一緒に入院中泊まった経験や病室での過ごし方について知りたいです。一時保育の必要性や入院中のスケジュールも気になります。初診で2人目を妊娠中で、帝王切開で出産予定です。

埼玉県にある旧桑島レディースクリニックで
入院されてた方、今利用されてる方、これから出産される方で特別室についてお聞きしたいのですが、
上の子供と一緒に入院中泊まった方いらっしゃいますか?
入院中病室でしか遊べないと思いますが、やはり大変ですか?
病室で子供が過ごすのは可哀想だから一時保育を利用した方がいいという周りの意見もあるのですが、
入院中どうしていたかお聞きしたいです。
入院中のスケジュールもわからないので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今2人目を妊娠して初診しかまだ利用してません。
帝王切開で出産します。
いろいろ教えて下さいm(__)m

コメント

アニャコ

こんにちは。
特別室利用したことありませんが帝王切開で出産しました。
日中お子様をたもさんが見るってことでしょうか?

  • たも

    たも

    出産当日と翌日はさすがに動けないので誰かに預ける予定ですが、入院中特別室で私が上の子と一緒に過ごそうか考えてます。
    前の病院だったら好きな時間に赤ちゃんを看護師さんに預けることができて、他の部屋に移動できたのですが、
    桑島さんの入院中どんな感じでしたか?

    • 3月25日
  • アニャコ

    アニャコ

    出産当日は何もないですが次の日からは歩かされます。
    私は2回目の帝王切開でした。
    痛いです。
    後陣痛と傷の痛みが凄かったです。
    更に次の日からは少しだけですが母子同室が始まります。
    帝王切開は入院中シャワーは一回だけ。
    退院までの間毎日沐浴やらミルクの話しやらあります。
    私は三人目だったのでミルクの話だけ参加して後はパスしましたが端の病室だったのでラウンジまでが長かったです。
    一緒に過ごすのは可能だと思いますが産後のすぐにしかも帝王切開では無理だと思いますよ。
    普通のようにすら遊び相手は出来ないし…
    下手すれば放置状態になるかもです。

    • 3月25日
  • たも

    たも

    やはり大変ですよねm(__)m
    保育園探してみます。
    アニャコさんは上のお子さんはご両親がみてくれてましたか?
    帝王切開だと入院1週間ですか?
    シャワー1回だけなんですね(・Д・)⁈
    手術終わった後は傷口ホチキス止めされてその上からテーピングみたいな(医療版キズパワーパッドと看護師さんが言ってました)テープ貼られてましたか?

    • 3月25日
  • アニャコ

    アニャコ

    二人目の時は旦那で三人目の時は旦那と義母が見てくれました。
    入院は6日です。
    お金払えば延ばすことも可能です
    お風呂は退院した日も入れませんヽ(´▽`)/

    ホチキスの上からテープ貼られましたヽ(´▽`)/
    テープとるよりホチキスとる方がいたかったです。(>人<;)

    • 3月25日
たも

いろいろありがとうございます(^^)
またわからないことがあれば質問させていただきます。

アニャコ

私でよければヽ(´▽`)/
出産頑張ってくださいヽ(´▽`)/

  • chrishna

    chrishna

    はじめまして。 急にすみません。
    紹介カードとかありますか‥ 9月出産予定で‥ 出産後必ずお返しします。 

    • 7月3日