※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まる際の自宅での消毒対策やお風呂の入り方について教えてください。

これから慣らし保育が始まります…病気にかかる時はかかると思いますが、自宅でやったら効果的だった消毒対策?などはありますでしょうか?

とりあえず、我が家では近所の散歩以外では帰宅後すぐお風呂に入っているので、よほど早い時間の時以外はお風呂に入れてしまう予定です。
足を洗った方がいいなども聞くのですが、何かおすすめの事項があれば教えて頂きたいです!

コメント

かりん❁

何やっても効果はなかったですね😭笑
早めに病院行くくらいです。

とらとら

保育園にいてウイルスをもらわないのはほぼ不可能なので、悪化させない&早めに叩くことに専念した方がいいと思います‼️
鼻水や咳が出始めたら早めに病院に行くとか、しっかり休養させるとか、しっかり部屋を加湿するなどしてました!

スーパーママ

帰宅後すぐお風呂に入れていたこともありましたが、意味なかったです😅

うちはとにかく早く寝させることですかね!

姉妹のまま

手洗いと、鼻水が出たら速攻で自宅で鼻を吸い、耳鼻科に行くくらいです!
お風呂も寝る前だし、足も洗っていませんが、次女は保育園1年目の割には風邪ひかなかったです✨

さくら

帰宅後すぐお風呂入れるならそのまま継続するのがいいと思います!
あとはとにかく早く寝かせる!たくさん寝るのが免疫力高めるのに一番かなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

本人のもってる免疫力の問題かなと
ママリでも園行ってても風邪ひかないってコメントみたことあります😂でも対策するにこしたことないです!!
我が家は帰宅後手洗いしご飯後お風呂ですが月1はなにかしら風邪ひいてますよ〜!でも4歳の上の子は風邪っぽいなぁから熱でることもなくすっと治ってることもあります😌