※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

30代で強度近視の女性が緑内障になると視野が50年間保てないか心配。まだ20代で、緑内障になるのが怖い。生きるのが辛いけど不安。

強度近視で緑内障について

LINEニュースで30代で強度近視の人が緑内障に
なると50年間視野を保つのが難しいと見ました😭

強度近視に近い近視で、緑内障になるかもと
言われ続けていてまだ20代。
いつかなるんだろうとは思うけど怖いなぁ。

緑内障で悩んでいる間に死ぬかもしれないし
怖いと思って生きるのは辞めようと思いながらも
やっぱり不安です😭

コメント

はじめてのママリ

ニュース見てきました。たしかに書いてありますね😭

私も強度近視手前の視力、緑内障の家族歴があり30ではじめて検査しました。さすがにまだ大丈夫だろ~と思ってましたが検査結果的に怪しいと…
緑内障といって矛盾は無いけどそう見える結果なだけかもと言われました💦
今はまだ治療はしてなくて経過観察中です。

出来ることは早めに発見して適切な治療を受けることですよね。
緑内障自体症状が出てはじめて受診して判明→失った視野が戻らない人がたくさんいるみたいですし、早めに分かったのは良かったなーと思ってます。

今後医療が発達して進行をさらに遅らせる目薬が出来るかもしれないし、なにか新たな治療法がでてくるかも…
前向きに行きましょう✨️

• まこ

まこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

早期に治療をしていれば60、70、80歳になっても視野が保てると信じて、また、おっしゃる通りに新たな治療法が出てくると信じて今できることお互い頑張りましょう😭😭

不安な気持ちが少し和らぎました、ありがとうございます😭🌸

• 3月31日
ちいママ

ニュースショックですね。
両目緑内障です。強度近視、産後から目薬して治療してますが、左だけ最近の視野検査の結果悪かったので落ち込んでいました。目薬を強いの追加でやっていこうとなりましたが、やはり今後のこと不安になりますよね。視野検査で「あ、この辺が見えてないんだ」と自覚したので、定期検査はホントに大事ですね。一生付き合っていく病気なので、点眼や手術で食い止めつつ、今後の医療の進歩に期待しましょう。
地方住みなので、車の運転が出来なくなると痛いですが、、、( ;∀;)

• ポニー

ポニー

少し前のコメントに失礼します❣️わたしも緑内障疑いと言われたものです!
    ちいままさんは、おいくつの時に緑内障になられたのですか?
    わたしは36歳 強度近視で -8.5〜-9Dあたりです!

• 6月14日