※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
子育て・グッズ

赤ちゃんが呼吸困難でビックリする音を出し、病院に行くべきか相談中。心配で動画も撮れず、助言を求めています。

赤ちゃんが、口を縦に大きくあけて息できない感じで『キー』みたいな音を出したり、息が出来なくて『カッカッ』みたいな音を出したり、とにかくビックリして一生懸命背中さすって呼吸戻すのですが寝てても起きてても起こるので、病院行こうと思います。
何か悪い病気ですかね?(._.)本当に心配です…動画撮りたくてもその時は呼吸戻してあげるのに必死で撮る余裕無くて上手く先生に伝えられるか…なんか分かる方いますか?

コメント

y..y

びっくりしますよね!
顔も真っ赤にしてバタバタしたりするので二人で泣きながら呼吸戻したことがあります😭
たぶん器官によだれなどが入るからだと思うんですけど…

ほんとに全く関係なくてすみません💦
隆二くん好きなんですね!

  • 隆二JSB

    隆二JSB

    本当にビックリでこっちが泣きたくなります…😵
    隆二…超好きです(笑)😏💖✨

    • 3月24日
  • y..y

    y..y

    めっちゃ二人で号泣しました!
    たんが絡むか器官だと思います!

    昨日モニタリング出てましたね❤
    見れてないですが😓

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    器官だとして病気なんですかね??
    可哀想過ぎて見てられ無いけど、その呼吸は1日に最高でも3回くらいで…一応様子見ながら病院は月曜日になりそうです😵

    あたしもテレビからも三代目からも少し距離があって(笑)😂
    今んとこ育児のみで1日が終わってるんで、モニタリングもちょこちょこ上がる動画とかでしか見てないんです😃💧見たかった…😁💧

    • 3月24日
  • y..y

    y..y

    病気じゃないと思います!
    大人でもよだれとかが器官に入ったらむせますよね!?
    それと同じだと思いますよ!
    1日3回もあるんですね💦
    それは心配ですね😭
    1回診てもらって安心したほうがいいかもしれないですね!

    育児でテレビどころじゃないですよね😢
    ほんとに最近三代目から離れすぎてて寂しいです😩

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    確かに…😵本当にその程度というかそんな感じにも見えるので、それで終わってくれれば良いんですが😵
    本当に離れざるを得ないけど寂しいですよね…😵
    絶対いつかお互いにライブ行きましょうね❗😍😍✨

    • 3月24日
  • y..y

    y..y

    一応心配なので見てもらった方がいいかもしれないですね!
    ママも何回もあったら恐いとおもうので😫

    仕方ないんですけどね😢
    1回しか行けてないので絶対いきます!!

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    やっぱ心配だし一度は見てもらおうと思います(*´-`)

    あたしも昔はチケットとれてたけど今はチケット取れなくて&妊娠をきに行けてないです(._.)
    今度行ける時にはチケット取れると良いんですが(笑)😁

    • 3月24日
  • y..y

    y..y

    それがいいですよ!
    安心できるので✨

    BPで初めて行ったのでまだまだ最近ですがハイローも行けたのに妊娠でいけなかったです😓

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    ハイロー行ったんですね😃💓あたし旦那に猛反対されて妊娠中の全てのライブ行けなかったんです…😭
    そして出産してすぐにMPのビューイング行こうとしてたけど、体がダメでした(笑)😂✨

    • 3月24日
  • y..y

    y..y

    ハイローも友達がチケット取れたので行けるはずが妊娠してたのでいけなかったです😢
    ビューイングも何気にきついですよね😭

    • 3月24日
ありちゃん

無呼吸発作ですかね??
とくに顔色や唇の色が悪くならなければ
急いで病院に行かなくても大丈夫だとは
思いますが、早く良くなると
いいですね(;ω;)♡
先生に伝えるときに顔色はどうかとか、
どのくらい苦しそうなのか、
どのくらいで普通に戻るのかも
伝えるといいと思います!

  • 隆二JSB

    隆二JSB

    ありがとうございます❗😃💓
    なんなのか分からなくて本当に可哀想で…😵顔色は見る余裕無かったかもです😃💧今度余裕あれば見てみます!😃

    • 3月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    小児科で看護師しているので
    たまに無呼吸発作の赤ちゃんいます(*^^*)
    ちゃんと診てもらって下さいね♡
    ちなみに私も隆二が大好きです…笑
    妊娠しててももしライブあったら
    行きたいです。笑

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    ここにこんなに縁があるとは!(笑)😁🎵🎵✨
    今日は、とても良い日だ(笑)😁💓

    看護師さんだったんですね!!
    時間は30秒無いくらいだとは思いますがとにかく苦しそうです(._.)これを伝えるのがとても難しいですが、おえっとなりそうなんだけど、その時声や息はしてない感じ?😵やっぱ説明難しいですね…😵
    ちなみに無呼吸発作はきっかけなく、どんなときも起きますか??

    • 3月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    無呼吸発作は感染症とか頭の出血とか
    色々な病気でなる場合もあるし、
    あとは筋肉が柔らかいので、ただ首の向きに
    よっては気道が塞がっちゃって
    呼吸できないとかの場合もあるし、
    受診して診てもらうしかないと
    思います(;ω;)!!
    もしかしたら無呼吸発作ではなく
    ただ単に唾液とか鼻水が多くて
    気道を塞ぐのかもしれません!

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    無呼吸発作は結構怖そうな病気ですね(._.)
    成長と共無くなるものなら良いんですが😵やはり一度は見てもらうのが1番ですね😌

    • 3月24日
えりー

呼吸がうまくできないのですかね(;_;)寝ててなるときが一番心配しますよね…
私も素人ですし、状況をみたわけではないのでわかりませんが、一度小児科で見て頂いたほうがいいですね。

関係ないですが私も隆二大好きです!

  • 隆二JSB

    隆二JSB

    本当に心配で可哀想です…😵このまま息できなかったらどうしようって思います…

    隆二!!⤴💓好きな方多くて嬉しい😃💕超好きです❗😍😍💖✨

    • 3月24日
  • えりー

    えりー

    無呼吸なのかな?とおもいましたが、自己判断は一番こわいので心配なことがあったらいくことは全然悪いことじゃないから大丈夫ですよ!早くよくなるといいですね(;_;)

    私も嬉しいです☆
    Instagram開設されて毎日テンションあがってます笑

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    あたしもテレビとか今あんまり見れないんでインスタグラムでコメント残して少しでも隆二に寄り添ってるつもりです(笑)←キモい(笑)

    その症状のときは無呼吸というか、もう激しくて本当に見てられないんですよね…😵成長と共に無くなれば良いんですが😢

    • 3月24日
  • えりー

    えりー

    そうなんですね(・_・;)
    怖いこといって申し訳ないのですが、友人の子が吐きが多いのと呼吸が上手くできなくて先日手術しました(;_;)
    病院にいってよかったといっていたので明日にでも受診して安心したいですよね!

    旦那と一緒にLIVEいっても叫んでますが、引かれても気にしません笑

    • 3月24日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    そうなんですねー💧でも行って悪いことは無さそうなのでいってみます!😃🎵たまたまその症状がその場で出れば1番分かって貰えそうですが(*´-`)

    あたしの旦那は一緒になんて、行ってくれないので羨ましいです💓でも、もし行ったらきっと旦那は引くかも(笑)😂✨そんなの気にしないくらいライブはヤバいですよね❗😍😍💖✨
    今までいろんなライブ行きましたけど三代目は楽しいです💖

    • 3月24日