※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの業務について、首の持病やガソリン代について心配です。首に負担がかからずにできる仕事も知りたいです。

ヤクルトレディについて。
現在専業主婦ですが、少し先に離婚を考えており、ヤクルトレディを検討しています。
持病で首が悪く、下を向く作業や重労働ができません。
業務的に難しいでしょうか?
また、働くとしたら自家用車で回るのですが、
ガソリン代はけっこう負担になりますか?
それから、ヤクルトレディとは無関係になってしまいますが、首に負担がかからずに就けそうな仕事(職種)をご参考までに教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

mm

ヤクルトやってましたが
あーみえて結構重労働ですよ!
ショルダー満タンにヤクルトいれると肩パンパンになります!
あとバイクの後ろによく載せるのは70キロ近くあります満タンで!車となるとエリアにもよりますが大変な地区もあります!
私はバイクでしたが車は軽で
週一3000円で満タンで入らなかったって同僚は言ってましたよ!あとオイル交換は通常より早め、タイヤの山ヘリや早い、毎回車どっか壊れたとかで
その子もシングルでしたが結局
毎月の売上を60万作って
会社からタントレンタル(12000円)ガソリンは自費で
メンテナンスは会社持ちでやりだしましたよ!
その代わり毎日営業してましたね!天気悪くても行かないと行けないので首とか重労働はってなれば大変かなーと思いました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり重労働ですか😓
    ガソリンも心配でしたが、車の守備には頭がなかったです💦
    例え会社の車が出たとしても、業務的に難しそうですね⤵️
    ありがとうございました!

• 3月31日
けろけろけろっぴ

ガソリンは週に1回満タンって感じです🤔
いい地区をもらえるならいいですがはずれ地区だと10万もいかないです!わたしも離婚を考えてますがヤクルトで稼ぐのは無理だなとおもってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離島を考えておられるのですね😓
    不安はありませんか?
    私は不安ばかりで、やめようと踏み留まってきましたが、限界でした。
    条件的には魅力的でしたが、業務内容はやはり、重労働のようで諦めました⤵️

• 3月31日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

業務自体はすごい楽な仕事ですよ🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    福利厚生もよくて、やってみたかったですが、他を考えます⤵️

• 3月31日
ぽせ

ヤクルト一個一個は軽くともやはり1日分はかなりの量で重たいですね〜。
1日分を持ち上げるのは仕入れ時や朝積み込むときくらいですが、お届け中持ち歩くショルダーもまぁまぁな重さです。
ヤクルトが詰まったショルダーに加えて乳製品以外の常温セール品(大体紙パック12本売りのもの)を持ち、マンションや団地内何軒か行くときは更に氷も持たないといけません。
ヤクルトぎっしり詰め、タフマン30本、氷5軒分持ってマンション上がらないといけなかったときは特に病気などなくてもしんどかったです。

下を向く作業、と気にしたことはなかったですが改めて考えてみると接客時以外ほとんど下向いて作業している気がしなくもないです。
端末入力時、仕入れ時、お客さんに手紙やお知らせを書くとき、領収書準備するときなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで大変さが伝わってきました💦
    そこに天候が加わると、尚更しんどいですよね😩
    諦めます⤵️

日常生活で下を向くなと言う方が無理なくらい、意外と首は下向いてますよね💦
    その為、普通の生活をするのが難しいです💦
    それでも離れなきゃ、私も子供も壊れてしまいます⤵️
    何かできることを考えなければいけないですね💦

• 3月31日