※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

寝室の南向きのFIX窓にロールカーテンは必要でしょうか?ベットの上がらない場合は不要でしょうか?

寝室の頭上に横長のFIX窓が付いてます。
写真のような感じです。
頭が南向きになるんですがロールカーテンって必要ですか?
ベットの上に上がらないと開閉できないなら不要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は寝室ではなく、LDKに横長のFIX窓があるんですが
陽当たりが良い時間は眩しすぎてテレビが見にくかったり💦
日差しが暑いのもあり、ロールカーテンを後付けしました😎💦

寝室なら日中過ごすことは少ないだろうから、なくても良さそうな気もします🤔

KANA

我が家は寝室の東向きにこの様な窓あります!ロールカーテンは付いていません
夏の朝はすっごい眩しい時ありますが、それ以外は気になりませんよ!
南向きなら気にならないと思います☺︎

ちょうど同じような寝室で頭が南向き、南向きに横長の開閉できる窓があります。
ロールスクリーンつけてますよ。
朝明るいと眩しく感じます。

てんまま

我が家も高い位置に窓一つありますがロールカーテン必ず閉めています。閉めないと朝方めっちゃ明るくて目覚めちゃいます。
あと次男がまだお昼寝寝室ですることあるので、遮光で真っ暗でないとないと駄目です🥹

同じ窓あります💡
引っ越し当初付けてなかったのですが、子供が朝日で早起きすぎて困ったので、後付けで遮光カーテン着けました🙆✨