※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に自殺願望があり、死にたい気持ちが強く、赤ちゃんの存在が苦しく感じています。どうすればいいかわからず、孤独と苦しみを感じています。助言を求めています。

【妊娠中の自殺願望について】

初マタ、妊娠9ヶ月の妊婦です。
妊娠後期あたりから一気に不幸の連続で、元々自殺未遂するくらいの私がこの人生でこんな不幸重なること初めてと思うくらいで、周りからも同情を買うような大不幸連続を耐えられるわけがなく2週間前から切迫早産で入院してるのですが毎晩泣いてます。本当に死にたくて死にたくてたまりません。

赤ちゃんがいて死のうにも死ねない。
そして赤ちゃんが蹴る度に、本来嬉しいはずなのに悲しくなるんです。こんな私のところに来ちゃってごめんねと。

妊娠中 自殺
と検索かけるのですがヒットしなく、やはり妊娠中の自殺はいないんだと自分のこの妊娠中の自殺願望に余計嫌気がさしました

どうしたらいいんでしょうか
出産予定日も残り1ヶ月なのにこんな状態で本当に死んでしまう気がしてたまに自分でも怖くなります。
気を抜くと死んじゃいそうで。

妊娠中の情緒不安定もあるとおもいます。
けどそれだけでは絶対になくて、自分でもどうしたらいいのかわからないです。早く死にたい、それしか頭に出てきません
そんな親の元に来てしまった子どもに申し訳なく、それもまた苦しくて悪循環で。
意見、聞かせてくれたら嬉しいです。

コメント

ママリ

入院、大変ですね。
長期ともなるとなかなか気持ちも落ち着かず、辛い思いをされていると思います。

現在切迫早産ですから安静が必要と思います。
いまあなたが見ているスマホを電源を切って、とりあえずそのまま一週間過ごしてください。それが一番良いと思います。
気持ちにも安静が必要ですよ、勇気は要りますが、デジタルデトックスしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信が遅くなりました…
    前は夜だけだったのに今は日中でするこんな負の感情を抱いてしまって辛く、昼も夜も眠れない毎日です
    面会禁止で誰にも会えず、連絡しか取れないのでスマホを手放すと連絡手段がなくなって怖いです…

• 4月1日
れーまま

妊娠中でも気持ちを落ち着けるお薬が飲めるので、病院に相談されてみてはいかがですか?💊

切迫早産に色々な不幸が重なったら誰でもそんな風に思ってしまうと思いますよ。
人間そんな強く出来てないです。

全く同じ状況というのはあり得ないのですが、私も割と大不幸が重なったこともあるので(テレビの人が取材に来たいと思うレベル)そんな風に思ってしまうくらい辛い気持ちなのだな💦😖というのはわかります。

誰か辛い気持ちを相談できる人は身近にいませんか?

もしいなければ、私がお話し聞きますよ😊

みーち

ちゃんとまとめて眠れてますか?
身体が重くて、思うように動かすこともできない中、お疲れ様です。
頭の中「しんどい」から「しにたい」のループなんじゃないかと思います。
書くことに抵抗がないようでしたら、ノートやペンをもらって、ご自分の心情を5分間書くことを毎日やってみてください。手を動かすことが、身体を動かすことと同じになってリラックス効果につながります。
無理せず。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?とても心配でついコメントさせてもらいました。