※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

切迫早産や逆子の場合、帝王切開は何週で行われるか、入院が必要かどうかなど気になります。自宅安静で過ごしたいと思っています。

まだまだなので例えばです!

切迫早産で上の子退院当日出産
分娩時間1人目3時間弱2人目1.5時間弱
という経歴?がある場合で
今回逆子になってしまった時
何週で帝王切開になるんですかね?🤔

入院している間は大丈夫だったので
帝王切開当日まで入院
とかになったりするんですかね💦

今回入院できるだけしないで
自宅安静で頑張りたいと思ってます😢

切迫早産で逆子の場合、
自宅安静だと何週帝王切開なのか
入院している場合何週帝王切開なのか
どちらでも大丈夫です!

コメントお待ちしてます🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が逆子で帝王切開予定だったのですが、切迫気味で張り止め飲みながら自宅安静していたものの、予定より早く破水してしまい、37週と3日で出産となってしまいました。

2人目は、前回のこともふまえ、37週入る日に予定組まれました💡
が、32週ぐらいで切迫早産になり、出産まで点滴しながらの入院となってしまいました💦

特に問題なければ38週あたりで組まれることが多いかなと思います。

めこ

1人目も2人目も切迫で入院していて、2人目ははまさに逆子で切迫入院してました。
入院していた産院の場合、切迫×逆子は退院せずに36w0dで帝王切開の予定でした!

私はお腹の子が両足を伸ばした状態でお腹にいる全足位と言う姿勢の逆子で、破水すると臍帯離脱する可能性があり危険だから逆子のままだと退院できないと説明されました。
お尻が先になれば状況次第では退院できるかも、、?って感じでしたね😅

ちはる

遅くなりました🙇‍♀️
ありがとうございます!