※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症と重度知的がある4歳の娘が最近 自分がしてることに対して注意し…

自閉症と重度知的がある4歳の娘が最近 
自分がしてることに対して注意し止めると
逆ギレして近くのモノを投げたり注意してきた人に
手を出したりしてくるようになったのです。
以前は諦めて別のことへの切り替えができる子でした。
この場合どう対応すればいいのか、また、このような
行動は年齢とともに落ちついてくるのでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ

簡単に投薬投薬言うなと言われるかもですが、私が医師に相談した時は投薬一択というような回答でした。

言って聞かないで衝動性が止められない他害があるのなら周囲との関係性も考慮して薬で抑えたほうが…という見解でした。