※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
妊娠・出産

娘の療育で2人目考えられず、妊活もできず悩んでいます。弟夫婦の不妊治療との関係で複雑な気持ちになっています。

2人目について。

娘を出産して、発達ゆっくりさんで療育に通うことになったりいろいろあって2人目考えれませんでした。(私が娘の事で精一杯だった)

しばらくして、娘のペースも掴めて2人目ほしいなと思ってたけど、弟夫婦がなかなか子宝に恵まれず不妊治療することに

何故か、自分でもよく分からないけど弟夫婦が頑張って不妊治療してるのにまた私が妊娠したらどう思うんだろう、嫌な気持ちになったらどうしようという感情になってしまい妊活できませんでした。
変な姉ですよね??

コメント

みー

変な姉ではなくしっかり周りの事を思える方じゃないですか??
少し不安もあるんでしょうが……

でもご自身の人生です。
しっかり考えて赤ちゃん迎えれるとハッピーですね(*^^*)

milk

変ではないです😊
気遣いというか優しさというか🤔

自分の家族は自分たちの人生なので、周りのことよりも
結局は自分たちが一番と思います☺︎