※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の実家の工務店にリフォームを頼むか悩んでいます。両親が気を遣うのではないかと心配。他を選ぶのは気まずい。どうしたらいいでしょうか。

みなさんだったらどう思いますか?

旦那は、旦那の実家の工務店で働いています。
義父と二人でやっています。

私の実家がリフォームをする予定のようなのですが(したい旨は前から少し聞いていました)、
旦那の実家の工務店にお願いするつもりだよ、と母から聞きました。まだ旦那には言わないでと言われています。

私は、旦那の実家にお願いするとなると、私の両親が色々お願いしづらかったり、妥協することになったり、気遣ったりしちゃわないかな?って少し心配になりました。
なので、聞いたときは率直に「えー、お母さんたちが気を遣わない?やりづらくない?」と言ってしまいました。

また、逆に、大工さんなども旦那がずっとお世話になってる方なので、お茶出しなどもしないといけないのかな?もし義実家の会社にお願いすることになったら、私から母に言った方がいいのかな?なども思いました。
(今まで業者さんに入ってもらったことがありましたが、お茶出しなどはしてなかった気もするので…)

みなさんだったら、両親がそう言ってくれてるなら素直に旦那の実家にお願いしてもらいますか?
逆に、もし他に良さそうなところがあったとしても、別の工務店やハウスメーカーにお願いするとは気まずいし、他のところにはお願いしにくいとは思うのですが…。

余計なこと言っちゃったかな?と悩んでます。

コメント

ままり

そういうのって知り合いにお願いすると安く丁寧に施工してもらえることが多いので、
私なら素直に義実家の会社にお願いします☺️

はじめてのママリ🔰

身内や知り合いに工事してもらうと不満があった時に言いにくくて我慢したという話をよく聞きます🥲
私の実家の工事でも後期が遅れたり、図面と実際の車庫の位置がずれていたりトラブルがありましたが親戚の会社だからと言いにくかったそうです。

ご実家のご両親は旦那さんの会社の収入になればと思ってくださってるのだと思いますが、もう少し慎重に考えた方がいいかなと思います💦