※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さん育児どんな感じですか?旦那さんと交代で見てますか?😓

皆さん育児どんな感じですか?旦那さんと交代で見てますか?😓

コメント

みさ

全て私です笑
休みの日にお風呂入れてくれるくらいですかね😅

ママリ

平日は夫1人で夜寝て、週1〜2程度休日前に夜代わってもらってます😮

週6で仕事なので、昼間は基本完全ワンオペ。
夫が帰宅してから子が寝るまでの3時間くらいは夫に多めにみてもらいながら洗い物とか料理をするって感じですね😥

結構しんどいですけど、仕方ないよな〜って感じです💦

ままり

基本ワンオペです!!
土日にお風呂入れてくれれば
いいかな?って感じです!笑

りかぷ

復職するまでは基本育児にあまり参加していませんでした😅

復職して、育児、仕事、家事にパンクしている私を見てヤバいと思ったのか、家事育児に参入してくれるようになりました🤣

今じゃ朝ごはんは旦那担当、私が臨月なので体調が悪い時は休みの日のご飯は全て旦那が作ったりするので、義母が驚いていました😂😂

🌼

新生児の時から休日にお風呂入れてくれるぐらいです💦
しんどい時もありますが週6で働いてくれてるし専業主婦なのでやってます😅

🌸

1人目妊娠前から去年のGWまで専業主婦でしたが、当時から子供のお風呂、歯磨き、寝かしは毎日旦那です😂

旦那がいる時は育児は丸投げです笑

はじめてのママリ🔰

出産して退院後からワンオペです、新生児期は辛かったですがその時期を過ぎてから慣れました☺️

ゆゆ

ずーーーっとほぼ全部私です😂
私がスーパーに買い物行ったりテイクアウトしに行く時だけほんの少しの時間見ててもらったり、たまにお風呂入れてくれたりしますが、最近娘の動きが活発になってきて、もうむり〜みれない〜とか言ってます😇
それでも前より娘あやしたり遊んだりしてるので、少しは旦那もパパとして成長したかな?と思ってます😂

あきら

全くです。交代なんて夢のまた夢です🤣

はじめてのママリ🔰

2ヶ月育休だったので、その間は交代でみてました!
仕事復帰してからは、帰宅後のお風呂と寝かしつけをしています!

ひよっこ

基本は一緒にやっていこうのスタイルなので、疲れてるから~とか仕事だから~とか専業主婦だから~とか関係無しに時間ある方がやる、やれる方がやる、得意な方がやるみたいな感じでここまで来ました。
これまでがずっと自宅保育だったので育児に関しては私の方が割合多かったかもしれませんが、パパにも率先して参加してもらわないと私が倒れたり緊急入院になった時に困るのはパパで、娘にかわいそうな思いをさせてしまうというのは2人目妊娠時にパパもよーく分かってくれたみたいです😂
実際に2回ほど緊急入院で2-3週間ママ不在の期間がありました🚑

寝かしつけ、夜泣き対応、お風呂と散髪はパパの方が得意で丁寧な仕事ぶりなので助かります。ここまでパパを育てるのに時間はかかりましたが、上の子1歳になる頃まではケンカしたり試行錯誤の日々でした🤣

ST

交代じゃなかったですね〜☹️
そもそも日曜日しか休みないのでそれ以外のいない時間はもちろん1人で見てましたし、夜も1日に1回もオムツ替えていたかどうかって感じでしたし、その頃はまだミルクもあげてくれなかったですね、俺からじゃ飲んでくれないとか言い訳して🤣
夜間も私が全て対応してました!お風呂は3人で一緒に入っていたので1人で入れてくれて私1人でお風呂でのんびり〜みたいなこともなかったです😪寝かしつけも私しかやってなかったです!笑
まあ育休中ですし、これが私の仕事って思ってやってました😀