※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供のダンス習い事で、先生の連絡が不十分でイベント準備が大変。子供は楽しくて辞められないけど、親のモチベーションが保てない。

習い事について。
子供はすごく楽しそうに通っているけど、親が先生に不満がある方いらっしゃいますか?
それはどのような不満ですか?自分の習い事だったら、辞めよってなるんですが、子供はすごく楽しそうなのと先生が大好きで辞めるのは考えられません。が、とにかく振り回されることが多いです

ダンスを習ってるんですが、
イベント出演の発表会の曲が変わったことを前日の夜に知らされる
普段のレッスン会場の変更の連絡が前日
イベント出演の内容がコロコロ変わり、集合時間等把握するのが大変でこちらがかなり余裕をもって行動している
連絡はグループLINEなんですが、とにかくギリギリでメール内容も誤字脱字も多くすごく分かりにくいです
インスタのストーリーズはこまめに更新していて、それならもっと連絡を丁寧にしてほしい
母子分離の教室で、月1で写真や動画を送ってくれることになっているんですが、送ってくれたのは最初の数ヶ月のみ
レッスン終了後、動画送りますねと言われるんですが、送られてくることは1回もありません
イベントが大好きな先生で、ハロウィン、クリスマスなど先生自身がコスプレをするんですが、その着替えのためにレッスン開始が遅れる
などです😓
みなさんはどうですか?月1くらいで、子供がやめたいって言ってくれないかなぁと思うくらい私のモチベーションが保てません😓

コメント

まぁそこまで杜撰ではないですが
はぁ😩ってなることは多いですよ。笑

先生や教室の質も
月謝によるのかなぁと思ってます😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね。教室を変えたとしても別の不満が出てくるのかなぁと思ったりしてます🤔

• 4月1日
どれみ

それで5000円超えてたら他のダンス教室探します!
ただ、本格的に上手になって欲しいとかではなく、楽しんで欲しいとか月謝が安いとかならそのまま続けます

• きなこ

きなこ

ちょうど5000円です😂
    他の教室探したりもするんですが、田舎なせいもあってなかなか見つけれずいます😅
    子供が今の先生が大好きなので、辞めることは難しそうなんですが😅

• 4月1日
あづ

子どもが楽しそうで、家計の負担な訳じゃないならまぁいいかなーって思います😅

でもその対応に不満を感じるのは理解出来ます。
写真や動画はインスタで見てくれって感じなんですかね😓
適当すぎる先生は困りますね😵

• きなこ

きなこ

そうですよね💦子供はすごく楽しんでて、ずっと続けたいって言ってるので、辞めることはしばらくないかなぁーって感じです😅
    でも本当に不満が溜まってしまって、ここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️

• 4月1日