※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

右の乳首が出にくい場合、乳首を刺激してから授乳すると効果的です。左右の乳房を交互に使い、リラックスした状態で授乳すると良いでしょう。

生後3ヶ月完母で育ててます。
左は吸ってくれた瞬間から出てきてくれるのですが右は吸って1分くらいたたないと出てこないし出てきても2分くらいで終わってしまいます。
対処法ありますか?普通ではないですよね?

出ずらい右の方から飲ませてます。
6時間くらい空く時は右もすぐ出てくるんですけど間隔狭くなればなるほど吸ってから出るまでに時間がかかる感じです。

コメント

ぺ

助産師さんに見てもらったときに右の射乳反射が遅いと言われましたが、遅いだけで出てるから大丈夫と言われました。飲めてるなら大丈夫かなと思いますが、一度診てもらうのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今まで助産師訪問などでは出がいいとか、母乳過多と言われてたのですがそのうち出が悪くなってしまって、、、
    ありがとうございます!次の検診の時に相談してみようと思います。

• 3月30日

私も右の出が悪かったので
右は飲ませる前に手で少し絞って出やすくしてから飲ませてました☺️🫶

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絞ったら出やすくなりましたか??

• 3月30日

退会ユーザー

出やすかったと思います、怒ったりしないで普通に飲んでました〜!スケールあったので定期的に測ってましたが150〜170くらいは飲んでました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなに!!すごいです✨
    やってみます!ありがとうございます!

• 3月31日