※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

体勢について相談です。横向きや仰向けで子宮が不快な感じ。熟睡できずに困っています。

皆さんは、夜寝る時やちょっと横になる時、どの体勢ですか?
どの体勢が楽ですか??

私は今18週なんですが
横向きも仰向けも、時々子宮が
ウニュ~ンっとなる感じがして
赤ちゃんが居心地悪くて動いてるのかなとか気になって落ち着かないんです(。・ω・。) 最近は夜もなかなか熟睡中出来ずに毎日朝方起きちゃいます(;-ω-)

コメント

ぷに

仰向けだとお腹が張る感じがするので横向きに寝ています!
わたしも仰向けでも横向きでも胎動ありますがもう慣れちゃいました😂👍

• モコ

モコ

仰向けでお腹が張る感じ、わかります!!胎動を感じ始めたのがまだ最近なので、もう少ししたら慣れるかな~(*^-^)

• 3月24日
ぴ

私は、お腹が少し大きくなってきたかな〜?位の時から左側を下にして寝るのが楽でした( ¨̮ )
布団に入ると胎動が激しくなるって聞いたことがあるので結局どの体制でも動くのは動くのかもしれませんね💦(笑)

• モコ

モコ

つわりが治まるまで、ほぼ左側を下にして寝てました!なのでつい横向きの時は左を下にしちゃいます(*´∇`*)確かに、今日は特にどの体勢でも動いてます!!(笑)

• 3月24日

臨月までは右を下にして臨月からは左を下にして寝るのがいいみたいですよ!!

• モコ

モコ

右を下にした方がいいんですかー?!いつも旦那が右側で大きなイビキをかいて寝てるので、ポジションチェンジしてもらおうかな(;´∀`)

• 3月24日

退会ユーザー

右を下に寝ると逆子にならないからいいらしく、後期はお腹が大きくなり赤ちゃんや子宮で大事な血管?などを圧迫してしまうため左を下に寝るのがいいみたいです!

• 3月24日
m_sa

私は仰向けでないとねれなかったのでずっと仰向けで寝てました!
でも普段は右を下にしてましたね!

• モコ

モコ

m_saさんも右下派なんですねー🎵
    仰向けで赤ちゃんが動くと、うっうぅ~っ(´ε`;)ってなつてしまって、早く慣れたいです(°▽°)

• 3月24日
  • m_sa

m_sa

それわかります!
    仰向けすごい辛かったです笑

• 3月25日