※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に焦りを感じていたが、最近は気持ちが複雑になり、2人目の必要性について迷っている。クリニックでの検査は問題なし。

2人目希望して11周期目?とかです。
8周期目くらいまでは本気で妊娠したくてそれしか考えてなくて、9周期目で嫌になってタイミングほぼとらずクリニックデビュー、10周期目はタイミングの時期に旦那が体調崩し、って2周期くらいタイミング取れずにいたらソワソワ期も変に期待しなくて済むし心穏やかだし、1人目と遊ぶの楽しいし妊娠できたら嬉しいけど、どうでもいいや〜ってなってきちゃって、クリニックも予約してないしタイミングも取れる時1.2回取るにして、旦那にタイミングの2-3日前に1回自分でしてもらって新鮮な状態にリセットしといてもらおってなってます。
これはもう1人でいいと思い始めたのか?と自分の気持ちについていけません💦このくらいの気持ちでいたらいいんですかね💦
ちなみにクリニックで卵管造影や血液検査、精液検査して全部問題なしです。

コメント

Chaki

私もクリニックでの異常はなく、これまではベビほしい!!って意気込んでましたが、今周期は2人でも幸せだけど、ベビいたらもっと幸せだよなー!って感じでいたら妊娠発覚しました!!

妊活!って考えすぎも良くないかもですね💦