※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おしゃぶりなしで寝かせようとすると、興奮状態で笑い、動き回る子供についての経験を共有してください。発達グレーで感覚鈍麻気味の関連も知りたいです。

おしゃぶりなしにして寝させようとしてますが、ずっと笑ってバタバタして動き回ってます。
たぶんおしゃぶり渡したら即寝します。体力が余ってるって言うよりハイテンションすぎる興奮状態のような感じです。
泣きはしません。

同じような感じだった方いませんか。
異常に思えて怖いし泣きたくなります。
発達グレーで感覚鈍麻気味なのも関係ありますかね。

同じようにハイテンションで動き回り笑ってたっていう経験がある方だけコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝かしつけに入る時や夜間ミルクあげた後にニコニコ、バタバタしだして遊んで〜アピールしてくる事あります!

そういう時は 明日いっぱい遊ぼうね〜、明日のためにいっぱい寝ようね。と言っておくるみてくるんで寝かしつけちゃいます。

うちの子もおしゃぶり使って寝かしつけしてたからクセになっちゃうかと思ってましたが、自然と使わなくても大丈夫になってきて、咥えさせると逆に要らないポイってされちゃいます😂