※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友人が金銭的に苦しい状況で、2人目の子供を持つことに疑問を感じています。自身も将来2人目を考えているが、お金がなくても大丈夫か不安です。

カテゴリ違ったらすみません💦
旦那と共通の昔からの親しい友人ですが奥さんの実家でマスオさんしています。上の子が産まれてからだからもう3年程?同居してます。
1人目ができてからも金銭的に厳しかったみたいですが(だからマスオさんにしたらしい)年明けに下の子が産まれて、旦那がこの間会った時、1円も貯金できてないと言ってたみたいです。
義実家には食費光熱費で月4万円しか渡してないみたいで、私からしてみるとなんでそれで貯金できないの?😅って思ってしまいました😅まあ渡す4万以外にも保険とか色々掛かるのはあると思いますけど…
奥さんは仕事してないらしく育休とかもないため金銭的に厳しいならなんで2人目作ったんだろうとか思っちゃいました😨

私達ですがまだ娘は5ヶ月ですが将来的には2人目欲しいなって思っています。でも金銭的に大丈夫かなとかいろいろ考えてますけどあんがいお金なくてもなんとかなるんですかね😅近くにそういう人がいるのでそう思っちゃいました💦

コメント

実家が太ければ、全然なんとでもなりそうですね…!
教育にどのくらいかけるかも、家庭によって全然ちがいますしね💦

• ママリ

ママリ

実家が太いって羨ましいです🥹
    たしかにそうですよね!その家庭によってだいぶ変わりますね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

予定していなかったのか、お金なくても2人目欲しかったのか。
貯金できてなくても生活はできているようですし、同居もお互いいいならそれはそれでありだと思いますよ😌
奥さんももしかしたら後々働くのかもしれませんし。

• ママリ

ママリ

お金なくても欲しかったみたいです!
    同居もマスオさんだからめっちゃ気使うって言ってました😂2人目できたらますます義実家出れないじゃんって思っちゃいました…

• 3月30日
ままり

案外お金なくてもなんとかなるのかもです😂
我が家は普通にアパート借りて
家賃5万で、他諸々も当たり前にかかってますが
2歳差で産んでます!👶
しかも旦那は飲食なのでボーナスはゼロ。笑
私はパートって感じです!
なので貯金は全然できてないです🥲🥲
全然と言うか全くないです💦😭

• ママリ

ママリ

なんとかなる精神ですよね!😅
    うちも理想は2歳差です😌
    ままりさんはしばらくはパートですか?

• 3月30日
M

マスオさんしてますが面白すぎて思わず笑ってしまいました🤣
食費光熱費込みで4万円って安いですね笑
私は専業主婦ですがいろいろやりくりを考えたら意外にお金なくてもなんとかできます😂

• ママリ

ママリ

安すぎますよね?😳笑
    今まで2万円だったみたいで最近色々物価高で4万円に上がったみたいなんですけどそれでも少ないなって思いました😅
    旅行とかディズニーも連れてってもらってるみたいでお金持ち羨ましいです🥹笑

やりくり上手なのですね🥹節約術教えて頂きたいです…🥹

• 3月30日