※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
ココロ・悩み

赤ちゃんがえりで悩んでいます。赤ちゃんぽい行動やベビーカーに乗ることについて相談です。身体的負担もあり、どう対処すればいいか悩んでいます。

赤ちゃんがえりに悩んでます…知的あり自閉症の来年度から年長です。
少し前に姪が生まれたこともあって、赤ちゃんがえりが本当にひどいです🥲
お菓子の哺乳瓶で牛乳飲んだり、オウム返しや真似した言葉(セリフ)が多いのですが、赤ちゃんだから出来ない〜赤ちゃんなりたい〜など。。
意思疎通が時々出来るようになった年中からは、ママがいるときは甘えたくて抱っこかおんぶが多かったり、お店のベビーカートに乗りたい(体重も乗れるレベルで細いです😓)と乗りたがるのでB型バギーを倉庫からだしました。。そこに自分が乗って赤ちゃんになったりお人形さんをいれてお買い物ごっことかもしてます。

どこまでさせてよくて、どこまでがダメじゃないですが…皆さんならどうやめさせますか🥲?
やめなくてもいいかもしれないですが、やっぱりベビーカーに乗ってる身長大きい子は「えっ」と見られることも多くて…見られるぶんには別にいいんですけど、ベビーカーだと場所も取り行動範囲が限られちゃうこともあるのでやめたい気持ちもあったり……

もれなく下の子も抱っこおんぶベビーカー乗りたい!で本当に年齢の違う双子状態で…身体を酷使しすぎてぎっくり腰含めて全身痛めて病院通ってるので、思うように動けないけど痛くても動くしか、やるしかなくて怪我気にしながら動き回って疲れて絶賛偏頭痛で精神的にも乱れてて病みそうです😂😂💦

コメント

ママリ

うちの子も自閉症スペクトラム知的障害あります。
うちの子は一人っ子なのに赤ちゃん返り?みたいに甘えていて保育士さんにも「あの甘えたは赤ちゃんがえりよ!お母さんおめでたですか?」って聞かれるぐらいです。

何で毎回、「赤ちゃんだから好きなパスタとかラーメンとかジュースとかチョコ食べれないね?」って言ったら「赤ちゃんじゃない」って言ってくれます。

うちの子も細いので余裕でベビーカーに乗れるのでベビーカー乗せることもあります

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    うちも都合悪いときは「赤ちゃんじゃないー」です😂
    でもそれが混乱へのきっかけになったりしちゃうので、総じて「あれ?保育園のリーダーになるんじゃなかったっけ?」というと、今はリーダーになりたいし早く年長さんの帽子の色がかぶりたくてソワソワしてるので一応言う事聞いてくれます😂💦

年中さんの加配の先生が相性良かったので年長さんはどうなるか今から気になって私もソワソワしてます😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちも年中の加配の先生と担任も良かったので園長先生に残留をお願いしたぐらいです。
    親子共々ソワソワしてます。

• 3月31日