※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

難関資格を取得し、お金に余裕を持ちたい気持ちとパートナーとの穏やかな暮らしの夢に悩むシンママ。離婚してもう一人の子供を持つべきか悩んでいます。

難関資格をとってゴリゴリに稼いで、シンママでも立派に子供育ててやるよ!と資格を勉強中なのですが、どうせ稼ぐつもりなら、今の旦那のままでも、稼いだお金を全額好きに使って、楽しく暮らせばいいじゃんと言われてまさに青天の霹靂だったのですが、

たしかにお金稼ぎたいっていうのも、子供も勿論ですが自分もお金に余裕を持って楽しく暮らしたいという気持ちがあったので、その生き方も悪くないのかなと思い始めました。

ただ、一人の人間として、大切に思えるパートナーと穏やかに暮らすという夢は一生叶わなくなるのですが、皆様が同じ立場だったら、どちらを取りますか?

また、どうせ自分で稼いでるなら、最悪30半ばくらいまでにいよいよ離婚しても子供もう一人とかなら間に合いますかね、、??

子供もう一人くらいは欲しいのですが、それならやっぱり目先の楽さに惑わされず離婚に踏み切るべきでしょうか?😭

コメント

りんご

シングルで働いて子供のいる環境で新たなパートナーって、なかなか時間的な余裕や子供との相性など難しいこともあります💦
そうお考えなら、早く行動するに越したことないと思います。

あちゅぴよ🐣

シングルです。

アプリとかしない限り本当に出会いないです。
そして家のこと、子どものこと全てを1人でこなさないといけないので、出会いを探す暇もないです😢

私もあわよくばもう1人欲しかったですが、諦めモードです😮‍💨࿔

ママリ

そもそもなんで離婚したいんでしょうか?
お金のない?モラハラとかですか?
今の旦那さんありで稼いだお金好きに使って結婚生活続けたらいいと思いました😅
30半ばで離婚してバツイチ子持ちと結婚してステップファミリーで上手く暮らすってかなり難しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

結婚生活を続けた場合、お子さんにとって環境はどうでしょうか??

仮面夫婦を見て育った影響なども調べてみるといいと思います。

将来子供が病んでしまうと親もめちゃくちゃ大変だと思います