※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小学校の入学式に子供たちを連れて行っても大丈夫でしょうか?慣らし保育期間中で集合時間に間に合わないため、2人とも休ませて行こうと考えています。特に連れて行っても問題ないと言われていません。

小学校の入学式に下の子たち連れて行っても問題ないですか?
末っ子が慣らし保育期間中に入学式があり集合時間が9時で終わるのが11時なので慣らし保育は初めの1週間は9時半開始の10時に終わりなのでお迎えに間に合いません…
真ん中の子も同じ園なので2人とも休ませて連れて行こうかなと思ってるのですがいいですかね?
特に連れて行ったらダメとかは言われませんでした!

コメント

はじめてのママリ

うちは中学校の入学式で、未就学児の参加可能でしたが、5歳児が静かに見れるわけじゃないので新入生や他の保護者の方のため、自分のためにも次男の参加はさせず園のお預りをお願いしました😭💦
本当は上の子たちと写真撮りたいですが、ジッとしていられない息子なので(;_;)

後ろの席に座って、騒ぎそうになったら外に出れるとかならいいのかな?と思います🤔

まっこ

いいとは思いますが、騒いだらすぐ出るようにするとかはしたほうがいいと思います。

うちは先日卒業式があったのですが、近くにいた保護者が下の子連れてきていて…始まって早々に「つまんなーい!帰りたーい!」と騒ぎ出して…
親は何とかなだめようとしてましたが、感動するシーンでも騒ぐので何となく冷めてしまって…💦

ある程度は騒いでも仕方ないとは思いますけどね…子供だし💦

みさ

やっぱり預けれたら預けれるのが1番ですよね!
慣らし保育中に早く送って遅く迎えに行くのって先生に交渉しても大丈夫なんですかね?🤔

Nao☆ミ

入学式の時に泣いてしまって退出したり大変そうなママさんいました💦
慣らし保育中でも事情話したら預かってくれるんじゃないかなと思うので、私なら終わったらすぐ迎えに行くのでお願い出来ませんか?と聞いてみます🤔
上の子の入学式姿ちゃんと見てあげたいなと思うので😊