※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業での地鎮祭準備について教えてください。神主さんの予約は自分でしましたか?

住友林業で建てられた方教えてください🏠🌲

6月に地鎮祭をするのですが、
何を準備されましたか?

神主さんの予約は自分でしました!

コメント

はな

地鎮祭については神主さんの予約も営業さんが、すみりんでいつも頼んでるところを手配してくれました。
うちに来た神主さんは全部用意してくれたので、うちで用意したのは初穂料3万円だけです!

ママリ

先月地鎮祭しました!
神主さんご自身で手配されたんですね!
営業さんが全て手配してくださって、初穂料4万円だけで他は何も準備の必要ありませんと言われましたが、ネットですみりんで建てた方のブログを参考にしました。

地鎮祭の後現場監督さんが周辺のお家に挨拶回り行くとのことで同行させて頂いたので、挨拶回り用に「ご挨拶」と名前が書かれた熨斗付きの粗品と、縁起物として参加された人(営業さん、現場監督さん、設計さん、神主さん用)に日本酒を準備しました。(設計士さんは来なかったので、その後支店でICさんにも一緒にお渡ししました)

粗品は楽天で、熨斗も印刷され綺麗に包装されたジップロックとサランラップが10セット単位で売っていたのでそちらを購入しましたが、実際は2件しかお渡しできませんでした😅

念には念をという感じで準備しましたが、実際には本当に指定された金額のみでも大丈夫だったと思います。