※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が朝帰りで疲れているのに、気遣いが足りないと感じています。他の方はどう思うでしょうか?

朝帰りの主人どう思いますか?

1人目が1歳、2人目妊娠4ヶ月の妊婦です。
社内婚のため会社の飲み会事情とかはよく分かっているので理解はしているのですが、昨日送別会で朝帰りしました。すごく飲む会社なので私自身も若い頃は朝までとかまれにありました。
今でも主人は月に5回くらいは飲み会があって、2・3時に帰ることも多々。

飲み会の翌日である今日は結構前から子供を連れて花見に行く予定だったのに、朝から何だか体調悪そうで(多分寝不足なだけ)ずっと寝ていて
こちらは楽しみにしてたので前日からお弁当の仕込みもして、朝は主人が寝てたので子供を見てくれなかったため子供を見ながらお弁当を作りました。

いざ出発となったらなんとか起きてきたのですが、花見開始するとレジャーシートの上で寝出して私は歩き回ってる子供と遊んでました。
坐骨神経痛がすでにひどく、上下運動が結構キツくて、平日完全ワンオペなので土日くらい主人が見ろよとかイライラしてたら「何かあった?」と言われムカッとし、「飲み会で朝帰りされて楽しみにしてた花見も眠そうで朝からお弁当作ってずっと子供の相手も私がして疲れたわ」と言ったら「でも飲み会朝帰りは仕方なくない?状況的に帰れなかったし、、」と言われました。

送別会だし帰れないことも一定理解はしますが、もう少し私への気遣いというか「昨日遅くなってごめんね」「お弁当ありがとう」の一言くらい言えないのかとイライラしてしまいました。

私の心が狭いんですかね…皆さんどう思われますか?

コメント

うちは夫婦共に朝帰りOKですが、予定がある前の日は早めに帰ってきてほしいし、次の日に影響出ないようにしてほしいです😣
それに旦那さん飲み会多すぎな気がします。
私も同じ状況なら怒ります!
ごめんの一言も欲しいですよね。
うちの旦那も言えないので気持ちわかります😭💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…
私は今妊娠初期で毎日会社休むくらいつわりで参ってるのに、旦那は毎週末飲みに行ってます😒

私は飲み会自体は許せるけど、翌日ちゃんと子どもの面倒見て、眠そうな素振りを見せるなと思います。←旦那にも言ってるけど、響いてません。笑
飲み会への参加が許されるのは、飲み会を言い訳にせず、翌日もちゃきちゃき動けるパパだけだと思ってます🤣

ほんとムカつきますよね!😒

ままり

めちゃくちゃわかります!!!
朝帰りや深夜に帰ってくるのは良いとして、次の日だるそうにされるのがほんっっっとうにむかつきます!!!
自業自得だろ!!っていつも思ってます😂

何もない日ならまだしも、家族でお出かけとかの予定がある日に限って前の晩飲み過ぎて帰ってくるんですよね👊
以前は次の日のことも考えて行動してねとか言ってましたがもう言っても無駄なので、起こさないし起きなければ置いて行くと決めてます。だるそうに居られるのも不快なので😂