※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給時期について質問です。前回の支給から3月がまだ振り込まれていません。支給時期は変動することがあるのでしょうか?初めて2ヶ月以上経過して不安です。

育休中の方に質問です みなさん育休手当てはいつも2ヶ月に一度、決まった時期に振り込みされていますか??

育休手当てが前回1月に振り込まれたのですが、3月が振り込まれないままです。
もう土日だし3月は入らないんだろうなぁと思っています。
いつも中旬から下旬にかけて振り込みされていたのですが、人事の申請の時期?によって翌月になったりする事もあるのでしょうか??
育休スタートしたばかりとかではなく支給がスタートしてからしばらく経っているのですが前回から2ヶ月越えたのが初めてなので何だか不安です😢💦

コメント

め

私も3月予定まだです!
社労士さんからは支払決定メール来たのですが、まあ4月に入ればいっか〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い決定メールとか来るんですね❗そのメールに振り込み日は書いてますか??
    3月は遅いとかあるんですかね🥺

私は人事から支給額の通知書が振り込み日付近に送られてくるのですがそれもまだで、その通知書に振り込み日が記載されているのですが今回は来ないですー😵

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で入る時、3ヶ月ほど空いた時、とバラバラでした。
申請期間は毎回2ヶ月以上ありますし、会社が申請しないと入金されないので、日にちは決まってません。
3月4月は会社もハローワークも忙しいので、多少遅くなる傾向はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月あくこともあるんですね😣
    3月に入る分は3月から申請の時期になるのでしょうか?
    もし会社が忘れてたらハローワークから会社に連絡とかあるのでしょうか😅?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請のタイミングによっては最大4ヶ月ほど空くこともあり得ますよ。
    3月に入る分がいつの分かは、それだけでは分からないです。
    支給単位①+②の翌日~2ヶ月後の月末が申請期間です。

ハローワークはどの会社の誰がいつから育休かなんて、さすがに把握はしてないと思いますよ。
    データとしてはもちろんあると思いますが、毎回1人1人チェックは現実的では無いですよね。途中で切り上げて復帰したり退職したりする人も中にはいるでしょうし、それは会社から手続きしないと分からないことです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月もあくことがあるんですか!😮その場合はその次の振り込みと連続で入ったりするのでしょうか??

ハローワークでは把握できないんですね😣
    復帰したら職場から復帰しましたみたいな書類を出すのかな?と思ってたので、それが来てないと育休手当ての申請がこの人は無いなーと気付いてもらえるのかな?と思ってました😂
    もしこのまま入らなかったらハローワークではなく職場に連絡したら良いんですね😣

• 4月1日