※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

20週4日の初産婦です。最近、胎動が変わってきて、膣の方にボコボコとした衝撃を感じることがあります。お腹の前側ではなく下の方にパンチされるような感じで、心配です。他の方はどんな感じですか?

【胎動】20w4d(初妊婦)

最近、胎動がポコポコっと小さな手で押される感覚から、ぼこぼこしてる感じになってきました。

それで、気になるのが、膣の方にボコボコと衝撃を感じるのです…。
なんだろう、なんなら空気を送られているような…。
説明が難しいのですが、とにかく下の方、膣の方に向かってボコボコしている…。

今までのように、お腹の前側の方に向かってポコンポコンという感じがあまりなくて…。心配です。

イメージとしては、下に向かってパンチしてるかキックしてるかっていう感じです…。
そんなものなのかな?

みなさんの胎動はどんな感じですか?

コメント

ちはる

分かります〜
私は頭突きって言われました🥰

• 🧸

🧸

頭突きパターンもあるんですね!笑
    てっきり足で蹴られる感じかと笑

• 3月30日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

ポコポコ、もにょもにょ、うにょ~んって感じです😄
たまに脚をピーンと伸ばしてるような時もありますし、ぐるんぐるん回転してるような時もあります!規則的に、ピクッピクッとして、しゃっくりのような時もあります😄
場所も色々です!
ここ数日は私のおへその方に向かって動くのにハマってるようです😄
こないだエコーしてもらった時は、ちょうど前転みたいに回転してる途中でした🤣
まだ赤ちゃんが動くスペースが広いので、結構ダイナミックに動くそうです😂

• 🧸

🧸

もにょもにょとらうにょーんは体験したことないです😳
    ぐるんぐるんはあるような!
    まだ広いから、動いて色んなところにアタックしてるんですかね?🤣
    おへその方に向かって動くのにハマってるって、想像しただけでかわいいです😍💕
    エコーしてる時に、動いてるの見れると嬉しいですね!!!

• 3月30日
のんびりママ

私もその胎動ありましたよー!
1人目のときは逆子と言われていた時期で、足踏みしてたみたいでめちゃくちゃ痛かったです😭
2人目も同じ週数の頃にありました😊
まだお腹の中にスペースがいっぱいあるので、好きな格好で遊んでるんだなぁとどっしり構えてます☺️
どんな胎動でもあるなら赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ✨

• 🧸

🧸

足踏み感覚!!私もそんな感じがして!
    しかも今は、膀胱に向かって押されているような…。トイレが近くなってます😅
    好きな格好で遊んでると思ったら可愛いですね🥰💕
    安心しました。ありがとうございます。

• 3月30日