※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

37.6度の熱が続くが、普段の生活に支障なし。頭部が熱いと不安。子供のことも心配。旦那には早めに連絡してもらう予定。

普段36度台が多いんですが、昨日から熱い?と思ってたまに37.6になります。でも次はには下がってたり、上がってたり。寝起きだからとかも関係ありますかね??

普段通りで、ご飯も食べてると気にしないで良さそうですか??
額は普通、後頭部など頭が熱いってなんですかね??
子供のことだと少し怖くて...
旦那も飲みに行って朝にしか帰らないので、もし注意なら早めに連絡して帰ってきてもらうつもりです。

コメント

ままり

今1歳の息子、0歳の時から頭がめちゃくちゃ熱かったです。時々後頭部撫でて「え?あつ!もしかして熱!?」と思いおでこを触ると熱くない、ということが頻繁にありました✨

体温は、特に0歳のうちは室温や服の着せすぎなどにかなり影響を受けやすい気がします!
暖かい車内でもっこもこのジャンプスーツを着せたら38度超えて、熱出たと思って受診したら平熱に戻っていたことがあります😅最近あたたかいので、薄着にさせて熱がなければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いまは38.2になってました💦最近鼻水やっと治ったところだったので、冷気を気にして室温調整悩んでました😅けど、うちは湿度も高いので気をつけて調整してみます...

• 3月30日
  • ままり

ままり

それはきっと発熱ですね、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😢😢😢😢😢😢
    質問ばかりすみません
    元気でご飯食べて寝るようなら様子見されますか??
    39度とかなってぐずり、眠れずとかならきてって聞いたことあったんですけど。
    (従うわけではなく参考にするので、聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️)

初めての熱気味で緊張してます💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

はじめてのお熱、不安になりますよね💦経験上、熱が出ても水分取れていてぐったりしていなければ、受診しても何もできません。インフルやコロナ、その他発熱の検査は熱が出てから24時間経過してからの検査になります。なので今晩は様子見です!もし水分が全く取れないほどぐったりしているのなら救急外来です!

眠れない、ぐずるくらいなら受診の必要はないです。うちの子たちは38度台は元気ですが、40℃近くなるとぐずりやすいです💦

もし熱が下がらなければ月曜受診になるかと思いますが、検査をして、解熱剤やその他の症状に合わせた風邪薬が処方されます!

• 3月30日
  • ままり

ままり

もし突発であれば、その子によりますがうちの子たちは40度超えました💦あまりにも高熱であれば解熱剤をもらうために明日救急外来を受診してもよいと思います!

熱を上げると、何回目でもドキドキしてしまいます😵‍💫初めてのお熱は尚更ですね。早く良くなりますように

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信です🙇‍♀️🙇‍♀️⇩

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱発気味だった土曜日で熱下がって、日曜日は自宅安静、無事に入園式出席できました!ありがとうございます🌼
    すみません、つい伝えたかった次第です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月1日
  • ままり

ままり

わー!すぐ下がって良かったですね✨そしてご入園おめでとうございます🎊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!すごく参考になります😥😥😥子どもに不安が伝わらないように笑顔増し増しで接してます😥😥

ぐったりはしてないんですが😶普段より水を飲みたがらない(いつもはあげればひたすら飲む)んですが、笑顔で遊び飲みしてます、、。ちょうどご飯もいつも通りパクパク食べたので、気にしながら見守ることにします。

病院も感染地帯なのでできるだけの回復を願います。本当にありがとうございます🙇‍♀️