※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物を外干しする際、使用していないハンガーはどこに置いていますか?他の家庭ではどのようにしているのか気になります。

洗濯物を外干しされて、取り込むときはハンガーから外して畳んでタンスとかにしまってる方に質問です!
使用していないハンガーってどこにおいてますか?

私はまとめて竿にどんってひっかけてます
なのですが、よその家(すみません集合住宅なので洗濯物は見て無くてハンガーの行方をつい見ちゃいます)見るとそんなことしてるの我が家だけなんですよね😂

洗濯物干すときバサバサしたいのでベランダでいつもハンガーにかけて竿にひっかけてます

皆さんハンガーはどこにおいてるのでしょうか?

コメント

tomona

部屋の中にも物干し竿をかけられるフックがあるので、ハンガーごと取り込んで、部屋の物干し竿にかけて服だけ取って畳んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干すときってどれぐらいのハンガーが必要かわからないと思うのですが適当にガサッと持って干すって感じですか?🤔

我が家は部屋に物干しがないんですよね💦💦

• 3月30日
  • tomona

tomona

部屋の中の物干し竿にたくさんハンガーかけてあるのでそこで服をかけてベランダに持って行って干す感じです(^^)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

室内に取り込んで、うちは洗濯機近くに上の方に突っ張り式の棚をつけてるのでハンガーや洗濯バサミ付きの物干しは全部そこに吊るしてます。
どこかに吊るさないならケースとかにつっこんで収納しようと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内に取り込むと、干すときにどれぐらいの量が必要か分からないと思うのですが足りなくなったら都度部屋まで取りに行くって感じですか?
    それともガサッと持っていきますか?

ケースに入れる方法もあるんですね
    自分にしっくり来るやりかたあるかネットで検索してみます😆

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、洗濯機にマグネットひっかける所とりつけて普通のハンガーはそこにかけるとかも考えてましたが私は吊るすのが楽で合ってます。

うちは狭いので、服は洗濯機から取り出したらすぐハンガーにかけていくつかまとめて外に持って行ったり、まとめてハンガーをベランダの方へいくつか持っていって干したりしてます。

• 3月30日
ままくらげ

300均一で買ったカゴにハンガーや洗濯バサミ、布団バサミなどを入れてベランダの出入り口付近(室内側)に置いてます☺️
ピンチハンガーも同様にそこに立てかけて置いてます。
外に置いておくと雨ざらしになって痛むので、それが嫌でしまうようにしました。

外に置く大型の蓋付き収納ケースもありますが、子供の転落防止からその方法は取っていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのが売ってるんですか!?

家が狭いので置く場所探しから始めなきゃですが、皆さん室内に置かれてるみたいなのでワタシも何かいい方法あるかネット検索してみます😊

• 3月30日
ママリ

物干し竿にどんって置いたままです!!
中に持って入る発想がなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じですね😆✨

外干しするのにハンガーを部屋の中にいれる発想私もなくて皆さんいれるのか!と驚いてます😂

とりあえず何か気になったら止まらない性格なので外においたままスッキリ見える方法探してみます笑笑

• 3月30日
満月

洗濯機にマグネット収納を
取り付けていて画像のように
しています!😊

以前は、洗面室に
突っ張り棒を
つけて掛けていました!

• 満月

満月

画像忘れです😂

• 3月30日