※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

キューピーベビーフードの"緑のお野菜とさつまいも"を食べてくれない子どもがいる。同じように余らせた経験がある人はいるか、活用方法を教えてほしい。

キューピーベビーフードの"緑のお野菜とさつまいも"を先程あげてみたら、うーって顔してビクンってしてを繰り返してました💦あたしも食べてみたのですがなんともおいしくない😩人参や南瓜もお粥に混ぜないと食べてくれません😰(りんご、3種のフルーツ、りんごトマト、桃白ぶどうは大好きでペロっと食べるのですが笑)
この緑のお野菜とさつまいも余りそうです💦同じように余らせちゃった方いますか?また、ポイしましかな?それともどうにかして活用しましたか?

コメント

ひびち

緑のお野菜とさつまいものはあげたことないですが、うちはさつまいもとカボチャは単体であげるとウエッてやって食べませんでした(^^;
甘いのが嫌いなようで、葉物大好きです・・・

キューピーの瓶のベビーフードは冷凍可てなってたので、小分けにして冷凍して数日で使いきらなければポイしてました~
いまはどれも一瓶ペロリですが(/o\)

• pink.

pink.

うちの子も甘い野菜が苦手みたいです💦甘いのフルーツ系は大好きなのに笑
    それ以外はまだブロッコリーしかあげてません😞

1瓶ペロリするようになるんですね💡
    今は瓶物は小分けにして冷凍してるのですが
    緑のお野菜とさつまいもをあげる工夫なにかないかなー?と模索中です💡笑

• 3月24日
  • ひびち

ひびち

おんなじですね!
    人参や大根玉ねぎはまぁまぁ食べるんですが・・・(>_<)
    あと、貰い物のほうれん草とじゃがいもピューレがくさくて、全然食べなかったですが、お粥と混ぜたらなんとか食べました(^^;

ほかにはささみや豆腐と混ぜたり
    ホワイトソース和えてトースターで焼く(←本のメニューをアレンジしましたがこれ最近お気に入りです笑)

とかですかね~わりと組み合わせ適当にしちゃってます(/o\)

• 3月24日
  • pink.

pink.

やっぱり同じ野菜でもくさみとかで食べなかったりあるんですね💦
    たくさんのメニューありがとうございます♡
    やっぱりいろいろ組み合わせてみるのがいいみたいですね😳

• 3月24日
msk

おかゆに混ぜたりミルクで伸ばすのはどうですか??🐣
あとはきなこかけるとうちはなんでも食べてくれます(笑)

• pink.

pink.

いいですね!やってみます♡
    きなこってまだあげたことないんですがアレルギーとか大丈夫なんですかね?💦

• 3月24日
  • msk

msk

大豆なのでアレルギー出る子もいるので少量をおかゆに混ぜてみて様子見てからお野菜に混ぜてあげてください🤗
    平日の午前中にあげてくださいね!

• 3月24日
  • pink.

pink.

わかりました!
    詳しくありがとうございます♡

• 3月24日