※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の趣味が変わるのは普通?産前は野球好きだったが、産後は子供番組に興味。鬱の可能性は?皆さんは趣味が変わりましたか?

【産後の趣味】
出産前後に趣味が変わるのって普通ですか?

私は元々野球観戦が大好きで、テレビや現地で頻繁に応援していました。
1人でも平気で遠征したり現地応援してました。
下の子が小学生くらいになれば家族で球場に行き応援するのが夢の一つで、婚活や妊活しました。

でも、産後は野球の影響で、おかあさんといっしょが中止になると頭にきます。
野球より、教育テレビの情報収集に必死で、
産前は指折り数えて心待ちにしていたプロ野球の開幕も気付いたら終わってました💦


産前に興味があったものに関心がなくなるのは鬱の可能性があると見ました。
私は自分が鬱だとは思わず、ただ母親になったんだなと思っていたのですが、楽観的に考え過ぎですか?

皆さまは産前と産後で趣味が変わりましたか?それとも、昔から好きなものは同じ熱量で好きですか??
(今も野球好きは継続してますが、優先順位は断然いないいないばぁやおかあさんといっしょなど子ども番組です)

コメント

ままり

ママさんの場合は
関心がなくなってるわけじゃなくて
優先順位が変わっただけだと思います😊

子供が産まれたら色々と
優先順位変わりますからね😫💦

ちなみに私も野球観戦大好きです🤭💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    この鬱の可能性を見てから、勝手にモヤモヤしてました😇が、なんかスゴいスッキリしました😆

    優先順位が変わるのはおかしいことではなく、普通のことですよね😊
    しばらく緩く野球観戦しつつ、子どもが大きくなったら青春時代みたいに燃えたいです⚾️💗


    お互い育児と野球観戦、楽しみましょうねー🤝✨

    • 3月30日