※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

矯正についてマウスピース矯正を検討しているのですが、インビザライン…

矯正について

マウスピース矯正を検討しているのですが、インビザライン以外でマウスピース矯正をされている方、いらっしゃいますか?😳

私の歯並びは、
下の前歯の歯並びが悪い
噛み合わせも悪い
出っ歯

理想の歯並びにするには上下4本抜歯、奥歯にワイヤーの後、インビザラインにするのが綺麗になりそうです。

ですが、抜歯に抵抗がある、通院期間(1ヶ月に1回、2年半ぐらい)矯正期間、金額が高い(100万近くで治療しながら変動あり)、などの理由で現実的ではありません…🥲

その中で、部分矯正のスマイルモア矯正の症例がある歯医者さんに見てもらい、間が取れるのかなという印象を受けました。金額(50万近くで+チューイー代ぐらい)、通院期間(3ヶ月に1回、2年ぐらい)

奥歯は完全にはアプローチ出来ないものの、現在はほぼ前歯に当たっているので、気にならないのではないかと思っているのですが…出っ歯は少しは改善されそうです。

上記に加えて妊活も始めたいと思っています🥹

やっぱりしっかりインビザラインで治すために貯金して数年後に備えた方がいいのか…
ですが、そもそも金額が金額なので諦める可能性もあります。

インビザ以外で経験談あればお願いします🥺

コメント