※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sszz
子育て・グッズ

生後12日の娘が、新生児聴覚スクリーニングABR検査は合格していますが、大きな音に反応しないことで聴覚に異常があるのか心配です。聞こえのレベルや反応の仕方について知りたいです。

[新生児の聴覚について]
生後12日の娘がいるのですが、きちんと聴こえているかが心配です。
ちなみに、新生児聴覚スクリーニングABR検査は両耳ともパスしています。
寝ている時に、犬が大きな声で吠えたり、近くで掃除機をあてたり、ミキサーの大きな音をさせたり、名前を呼びかけてもビクともしません。
新生児の聞こえのレベルや、反応の仕方はどの程度なのでしょうか…
また、これは聴覚に異常があるというのでしょうか😭

コメント

すぴ

退院してから、うちの子も犬が吠えても全然起きませんでした。
ですが、4ヶ月の今、音がする方向ちゃんと見ますし、そんなに気にしなくていいと思います…!

• sszz

sszz

返事ありがとうございます😭
    そうなんですね、起きないどころか反応もしないので…初わが子ということで、新生児はどこまでできるのが基準なのかが分からなくて😭

• 3月30日