※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理、出産まで続けるか悩んでいます。食欲解放したいが、検診が続くため不安。出産間近の体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理、出産まで続けますか?😭

今日34w2dの検診を終えたのですが、、
現在までずっと逆子のため37w2dに予定帝王切開となりました。
もちろん逆子が治って予定日を超過することもあり得るのですが、終わりが見えてきたのでもうそろそろ体重管理、食事制限をゆるくしたいです😢

以前クリスマスと年末年始を挟んだ時に前回から+2kgになってしまい、そこで初めて注意を受けてそれから気が抜けない感じで今まで来てしまいました。
結果、165cm56.0kgスタートからの、今朝34w2dで服無しの状態で59.9kgでした。4kg増に抑えられたので優等生かもしれないですが、内心は全くそんなことありません。

もう食欲解放したいのですが次から1週間ごとの検診なので急に増えてもまた釘刺されるのかなと思うと怖いのですが、頭のなかが食べ物のことでいっぱいでしんどいです。過食の危険はないですが、甘いものやしょっぱいものを妊娠前同様に食べたいです。

皆さんは出産間近の体重管理どうされましたか?

コメント

まま

逆子まだまだ治る可能性ありますよ❗️4キロでおさえられてるのはすごいです👍臨月になると太りやすいですが、調整しながら私はたべてます🙆

はじめてのままり

そんなに体重増えてないので
私ならもう体重管理しないです笑

優秀過ぎます!!

はじめてのママリ🔰

わたしは、経膣分娩でしたが出産間近になった時には食事制限せず好きなもの食べてました。
初期にはカフェインを控えたりしてましたが、後期では1日1〜2杯はカフェオレ飲んでました😋

s chan

私は病院がゆるいのもありますが臨月に入ってからは、もうあと少しだし〜と思って、甘いものとか食べまくってます、、結果臨月に割と増えて、妊娠前+7キロくらいです 😹😹😹
4キロに抑えられてるなんて凄すぎます✨✨あと少しでご出産ですし、増えすぎない程度なら全然いいと思います 🥰💓

りりん

妊娠前+7kg、つわりで減ったとこからだとすでに10kg以上増えていて優秀でもなんでもないのですが
出産近くなってから食事制限緩くしました😂
おそらく産後何もしなくても痩せるとかそういうタイプではないので
我慢していたところで産後解禁して食べまくったらそれって産後太りに繋がるのでは…?
それなら今食べたいものをそれなりに消化したほうが、どうせ胃の圧迫感で量は食べれないしいいんじゃ…なんて持論を展開して、食べ過ぎない程度に食べてます🤣🤣