※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🌻*.゚
子育て・グッズ

長女が昼寝をしないため、夜に泣き叫ぶことがあり、旦那もイライラしています。昼寝をやめるべきか悩んでいます。

昼寝させない方がいい?

日中、長女(2歳半)と次女(9ヶ月)の3人で過ごしています。
次女は10時~11時、12時半~14時辺りでお昼寝をするのですが、長女が全く昼寝をしません。次女が寝ていてもお構い無しに叫んで起こす始末…
長女が昼寝しないと、夜寝るのは早くても途中で30分程泣き叫んでいます。
たまに昼寝してくれた日は夜がなかなか寝付いてくれず、23時近くまで起きているので旦那がイライラしていたりします。
外に遊びに行っても寝ないので、もう昼寝しないもんだと割り切った方がいいでしょうか?
私も寝ない長女にイライラしてしまうので、どうにか対策したいです。

コメント

ママリ

2人とも2歳すぎてから昼寝しなくなりました😊

  • しお🌻*.゚

    しお🌻*.゚

    やっぱりそうですよね〜💦
    これから寝ないもんだと割り切ってみます!

    • 3月30日