※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自営業の旦那さんが多額の借金で精神的にキツい状況。借金は減りつつも辛い。自営業の方、どうでしょうか。

自営業の旦那さんをお持ちのママさん方、精神的にキツくないですか。稼ぐ時は稼ぐと思いますが、1時多額の借金になり、私の貯金も全額あげても足りない上に、更に私が銀行から借金する羽目になりました。
今は借金はかなり減ってきて完済間近ですが、精神的にキツすぎます。最初もきつかったけど、今が1番キツイかもしれません。
7年付きそってる私も凄いなとは思いますが…
自営やってる方どうですか。

コメント

あちゅ

めちゃくちゃわかります。
旦那は旦那のお父さんと一緒にしてて若い時は周りの同い年より稼ぎが多そう〜!なんて思っていたけどコロナの時期に仕事ほぼ無くなり借金は無いものの生活するのもしんどくて常に2日先の予定もわからないから、お出かけの予定もたてれないし、ほんとにしんどいです。
暇な時は旦那はいるけどお金が無いし忙しい時はお金はあるけど旦那がいなくてワンオペでお出かけも行けないし極端すぎて安定が欲しいです😭😭

MK2

めちゃくちゃしんどいですよね…

うちも月々で収入の変動が激しくて
酷い時は約30万程の差が出ます🥲

おまけにインボイスが始まって
4月からはまた物価も上がるし
材料費等の値段も上がってきてるし…

はじめてのママリ🔰

不安定ですよね!
最初の頃はダンプも一台、重機はレンタルしてました😂
あれから6年経って2年連続吐血、生活水準もあげずに徹夜しながらコツコツ頑張ってきてあと数年でローン返せそうです
コロナの時は従業員辞める、借金1000万ありました