※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
その他の疑問

皆さんは家族や旦那さん仕事などで自分と子供だけでどこか公園や室内遊…

皆さんは家族や旦那さん仕事などで自分と子供だけでどこか公園や室内遊技場などに遊びに行った時、
人の子の親や自分にずっとついてくる子どう思いますか??

今日有料の遊ぶ施設に子供と2人でいったのですが、4月から小学生になるらしい男の子が入ってきて、最初は親がいたのですが途中からどっかいった感じでした。

その男の子の話し声がずーっと聞こえるなぁと思って見たらあるご家族に延々と話していました。
返事が返ってこなかったら、見て!っていうのを見てもらえてなかったら、返事がくるまで見てもらえるまでずっと同じ事を言ったりやったりしていて、正直ご家族かわいそうだなと思いました💦
ご家族の子供が場所移動してご家族も移動しても同じ感じで😅
お父さんの方は子供の遊んでるところをムービー撮られてたのですがその時もまわりちょろちょろしたり、いろいろ話してました💦
(まわりちょろちょろは自由な場ですのでそこで遊ぶなという意味ではありません💦)


お父さんは、見て!僕凄いでしょ!っていうのに対しそれなりにうんすごーい!って返してましたが、ずっと話かけられてると遊びづらいだろうなぁと。

その後ご家族がもう少し遠くに移動した時に、私が近かったのか話かけてきたのですが、返事まともにするとロックオンされるの分かってるのでそうなんだーそうなんだーと小さい声で2回言って流しました😅

その後またご家族の所へ行ってました💦


私の思った気持ちや行動ってひどいのかなーって疑問に思いましたので、皆さんならどうですか??

コメント

☆

偏見でしかないですが普段から親が話聞いてくれないからよそに行くのかな~💦とか思ってしまいます。

私も自分の子で手一杯だからよその子の相手までしたくありません(笑)

たまに話しかけられるくらいなら全然いいですが😵

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    確かにそれは思います!親がいた時は見てー!っと言うと、あーはい見た見たと凄い適当な感じで返事していたので😅
    たまにならいいんですけどね私も普段は他の子のにも普通に返事しますし、、
    でも関わるとめんどくさそうな感じだったので今回こんな対応になってしまいました💦

    • 3月24日
deleted user

嫌です😂が、結構ターゲットになります😭💦子供に悪気はないだろーしなーと思って、妊婦の時も年長さんくらいの子高い高いさせられちゃいました💦
親ちゃんとみててよ〜〜💦と思ってましたが、今自分の子もママ放置で知らないお父さんにばっかり話しかけて気まずいです😭

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    うちもまだ喋りはしないですが、たまに他の親が気になるのか近付いては私の所に戻ってきてとかします💦でも毎回、気になるね😅でもこっちおいで!すみませんといいます😅
    123456さんみたいに親がしっかりみてるならまだ違ったのかなと思うんです😫

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも下の子もみてるので上の子から目が離れること多くて😭💦上の子がほかの人に声かけてるの見て慌てて下の子抱えてすみません〜〜😅って行きます😣💦

    • 3月24日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    その一言があるのとないのとでは全然違いますからね💦
    遊びの幅の違う2人を同時に見るのも大変ですもんね😵

    • 3月24日
姉妹まま♡

いや、ひどくないと思います💦私もそうなっちゃいます。親に構ってもらえなくて寂しいのか分かりませんが、そういう子っていますよね…どこにでも1人はいるタイプというか。
幼稚園〜学生の間もいませんでした?他所の親御さんや先生にやたらベタベタする子…
多分そういう子って大人になってもそうだと思いますが、私は苦手なのでロックオンされる前に気をつけます。
話しかけてきてるのに無視、とかは可哀想すぎるので、そうならないように入ってこられない雰囲気にしちゃいます💦最低かもですけど。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    私も流石に完全無視は出来なかったので、とりあえず返事したよみたいな感じにしました💦
    確かに親が構ってくれないのかなと思いましたが関わるとめんどくさそうな感じだったので今回はこのような対応になってしまいました💦

    • 3月24日
deleted user

それも個性ですからね★
人見知り激しい子を持つ親からしたら
その子が羨ましいと思うかもですね。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    その子は悪くないそういう子もいると重々承知しています!
    いろんな人に聞いて欲しい頃なのかなとも思いました💦
    でももう少し親がちゃんと見てたらなと、、そう思いました💦
    私みたいに自分の子と遊びにきてるのにと思う人もいると思うので😫💦

    • 3月24日
いちごオレ🍓

私は適当にあしらってます(笑)
いつまでもつまらない、しつこいのが嫌だから(笑)
子ども同士が仲良く遊んでるのなら別ですが…冷たい人間です、私は⸜( ¯⌓¯ )⸝

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    私もしつこいの嫌ですし、子供がその子と同じくらいで同じように遊べるなら少しは一緒にと思いますがまだ全然違うので、その子に構ってたら遊べないと思いました💦

    • 3月24日
ts♡mam

自分の子供見てるのに他所の子の話聞くのって意外と大変ですよね(・ω・`;)(笑)
上の方も仰られてますが、人見知りの親御さんからしたら「みんなと喋れてすごい」など思うと思います!
でも私も結構そういった子供に話しかけられるタイプです。親が話聞いてくれないんでしょうね。遊びたくても遊べないとか、だから楽しそうに遊んでると入りたくなっちゃうのかな?通ってます。
その子の親は携帯ゲームしたりして自分の子全然見てなくて^^;
病院とかでも小学年中くらいの子供にずーっと話しかけられて、私も息子も「????」って感じでした(笑)

その子供めんどくさいとかではなく、自分の子供見てない親にやはりイラッとします(´;ω;)何かあってから(怪我とか)動くような親にはなりたくないな~と私は思ってます!

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    親に構ってもらえないんだなと寂しいんだなと様子を見ていて思いましたが、
    なんと言うか一度かかわると私が振り切れないタイプで最初からかかわりたくないって思わないとダメだったのでちょっとひどい表現もあったかと思います💦
    ご家族の子供は歩き始めたばかりくらいの子だったのでご家族もどうしたらいいか分からない感じでした😢

    • 3月24日
deleted user

近所の公園に行ったときにロックオンされたことあります😅2回あって2回とも同じ子です💦近くに親や付き添いっぽい人が見当たらなかったので、住宅地の中の公園だしすぐ近くの家の子が一人で出てきたのかなーって思って、怪我でもしたら大変だしと息子を見ながら相手してました。正直、その子(私の息子)より私を見て!みたいな感じでかなりグイグイ来るので困りました😖段々めんどくさくなってきちゃいましたし💦その子に気を取られたすきに息子が坂をかけ降りてっちゃって、勢いついた状態で坂の途中で転んだので、ひどいかもしれないけど人の子より自分の子と思ってすぐに帰りました😣でも、帰っていく私たちに向かって大声で叫んでいたので(どこ行くのとかバイバイとか)姿が見えなくなるまで答えなきゃいけなくてなかなか大変でした😵
はりねずみーんさんの気持ちもわかります。私も自分はひどいかなって思いました。その子はただ自分を見てほしかったんだろうな、もしかしたら親が遅くまで仕事でいないとかでなかなか遊んでもらえなくて寂しかったのかなとか思いました。でも、やっぱり自分の子供が一番心配だし、他の子の相手をするのは悪いことじゃないけど、目を離したほんの一瞬で自分の子供が怪我したり怪我させちゃったりしたら大変なんで流しちゃうのもわかります。あまりしつこく付きまとっているのを見ていたなら、面倒だなって思っちゃうのも仕方ないと思います💦私は付きまとわれて面倒だなって思っちゃいましたし😖

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    すみません💦返事下になってしまいました!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がロックオンされた子も小学生でした。自分で1年生なんだーって言ってたので。だから、余計に私を見て!って来られて困っちゃったんですよね😵こうやって遊ぼうって言ってくる遊びは、息子にはまだできない遊びばかりだったですし💦
    同じくらいの年齢なら(親がそばにいないってことはまずないでしょうが😅)自分の子と一緒に遊べるかもしれないけど、年齢が違っても一緒に遊んでくれる子ならまだしも、自分を見てーって子なら難しいですよね😣

    • 3月24日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    そうなんです😫たくさん走り回って高い所に登って、、そんなのいちいち見てられないですもんね😵💦
    質問してみて少し安堵しました💦

    • 3月24日
あまぐり✧

今回は有料施設だったので、親も確実にいますし買い物するから遊んでおいてみたいな感じだったのだと思います💦

かいちゃさんのいう通り自分の子より僕を見て!ってなったら困ると思いました😫
年齢も違うし同じようには遊べないので。
普段は数回の話しかけとかなら普通に応えますし一緒に遊べるなら遊ばせますが、それは親も近くにいての事で、、
今回は結構はっきりとした気持ちを思ってしまいました💦

けいこ

他人の大人に話しかける子って結構いますよね💦
親だとあしらわれちゃうので、話を聞いて相手してくれる他人の大人に話しかけるんだと思います。

今はまだお子さん小さいので、外でしか会わないかもしれませんが、子供が大きくなると、そういう子が遊びにきたりもしますよ。

ずっと私に疑問を投げかけてきたり、遊びたいことを私に訴えたり、食べたいおやつ主張したり…

はっきり言って私は、そういう子苦手なので、次からあまり家には誘いません💦

外でそういう子とあった時は、一緒に遊べるようなら遊ぶけど、一方的なようなら、軽くあしらってしまいます😅

おばちゃん、この子小さいから見ないといけないから、ゴメンね〜
とか、
場所移動するから、またね〜
など、軽く打ち切っちゃいます💦

年長さんくらいになると、あまり親がじっと監視して、止める感じではない人も多いと思うので、はりねずみーんさんみたいな対応でいいと思いますよ(´∀`)
きっとそういう子は、良くも悪くも、次のターゲット探しに行く強さを持っていると思います٩( ᐛ )و

なので、あまり気にしないでいいと、私は思います(´∀`)