※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中の持ち物や登園時刻、対応方法について教えてください。

ほんとすべて園によると思うんですが、

保育園から指定の持ち物って慣らし保育中に持っていくんでしょうか?
いつもっていけばいいかわからず…😅

あと8時30分から16時30分預かりの場合は8時30分以降に行けばいいのですか?ぴったり行けばいいのでしょうか?

保育園が登園時ピンポンなんですが何て言えばいいんでしょうか😂😂?
〇〇です!!みたいな感じでいいんでしょうか?

臨機応変に対応するのが苦手で…皆さんどんな感じか教えていただけると助かります🙇

コメント

園によりますが
わからなくて聞いたら使う日なったらでいいよーって言われました!

名前を名乗る時はいつも子のフルネームですね✨

退会ユーザー

慣れるまでは登園降園預の少し前がいいと思います
    忙しいので早く来られると困るみたいですよ

• 3月30日
(´-`)oO

慣らし保育中に全ての持ち物持っていきましたよ🙋‍♀️年齢にもよりますが0歳か1歳クラスの時は着替えとオムツは最初の日、給食が始まったらその日からエプロンと口ふきタオル、お昼寝が始まったらお布団などなど🤗❤️

8:30以降に登園、16:30までに帰るって感じですかね🤔組が決まってるなら〇〇組の△△(名前)です〜て言ってます!

はじめてのママリ🔰

・慣らし保育の時から持って行くと思います!一応確認してみるのもありかと🙇‍♀️
・例えば9時から保育園で8時半からでしたら、8時半から9時の間に!という意味かと思います!
・うちは登園時は𓏸𓏸組の𓏸𓏸です!といった風に伝えてます☺️

はじめてのママリ🔰

全て持っていきました!
8時半からなら8時半以降に預けたら大丈夫だと思います😊うちは帰りは16時半までに門を出ることになっています😃
クラスとフルネーム伝えてピンポン押してます!

ミッフィ

慣らし保育初日に持って行きました!
だいたいそのくらいの時間にいったらいいと思います😊
今日からお世話になります〇〇組の〇〇です。で良いと思います。
頑張ってくださいね😉