※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツやお世話グッズの収納場所について相談です。1歳6ヶ月差の子供がおり、収納方法を見直したいと考えています。リビングにはパントリーや階段下収納しかないため、皆さんはどこに収納していますか?

オムツ、お世話グッズ(綿棒や軟膏類)の収納、保管場所について

1歳6ヶ月差の子供がいます。今までは流行りの三段ラック?カートにオムツを入れたり、1番上の段には綿棒などの細かいものを入れていました。
ですが最近上の子が、上の段まで届くようになってきたりカートに登ろうとして危ないので、撤去しようと思っています。

うちのリビングは収納といえばパントリーか階段下収納のみです。
皆さんはオムツ、細かいお世話グッズはどこに収納されていますか?

コメント

ママリ

おむつは玄関の収納に、綿棒などは洗面所です👍
リビングには使いかけのお尻拭きしかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当は近くに置いてある方が世話しやすいですが散らかされる方が大変ですよね😂少しだけ歩きますが脱衣所か洗面下などにオムツ入れようかと思います💡
    小物類は洗面所にします!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

オムツはリビングの収納に!
毎日使う軟膏は缶にいれてリビングのそこらへんに。普段使いじゃないものは救急箱に。
綿棒は洗面所です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日使うものはそんなに多くないのでひとつにまとめて手の届かないところに置いておくのありですね💡全て出してたので見直します😊
    綿棒は洗面所にします!

• 3月30日