※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

心療内科で診断書をもらいたい理由は、妊娠中に夫の借金隠しで不調をきたし、離婚時に有利に働かせるためです。休職以外でもらえるでしょうか?

休職のため以外に心療内科で診断書をもらうことはできるのでしょうか?
妊娠中に発覚した夫の借金隠しを発端に心に不調をきたし別居、離婚原因として有利に働かせるために診断書をもらっておきたいです

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

お金を出せば診断書はもらえますよ。
私は休職のときにもらいましたが、実際は社保かけてないので不要でしたが(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    心療内科は複数回通院したり服薬をしないと診断つかないでしょうか?

• 3月30日
ストラスアイラ

診断書お願いしますと言えば、数千円で出して貰えます!
抵抗なければ離婚で使う旨も伝えると良いと思います😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    離婚で使うことも言ってみます
    複数回通院したり服薬をしないと診断つかないでしょうか?

• 3月30日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

一回目で確定させる先生もいますし、まずは服薬してどうなるかをみてからという先生もいますので、そこは先生と相談という形になります😊

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます、受診してみます

• 3月31日