※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。サイズアウト+暖かくなるため新調。80サイズか悩み中。季節ごとの服の必要数やスタイルについてアドバイスを求めています。

これから着る服装について

いつもお世話になっております。
同じような質問がありましたらすみません。

来週6ヶ月になる娘がいます。
着ている服がサイズアウトするものもある+今日から暖かくなるということで、洋服を新調したいと考えています!🌸
サイズとしては70の洋服で物よって入らないものもあります。
サイズは80かなぁと思うのですが、そろそろセパレートにも挑戦したいと思いつつ、ロンパースも今時期しか着れないので、どちらにしようか迷っています。(場合によっては両方1、2着ずつ買うのも検討中です)

伺いたいのは
☀︎これからの季節、何がどれくらいあればよいか
☀︎それぞれのスタイルで、これからの季節こうするといいよ!
☀︎気に入っている着方(?)

などがあれば伺いたいです!✨
できるだけ多くの方のご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

みしゅ

私は暖かくなる時期にむけてボディスーツの半袖買ったのですが、タンクトップタイプの肌着のほうが、洋服が半袖の時に便利だろうなーと思います💦
足出しブルマロンパースとかは可愛いなぁと思ってます🤤
ただ、今はレギンス履かせてるけど履かせない方がいいのかな??わかんない…。
友人はセパレートでブルマめっちゃ買ってるって言ってました🤣
半袖着せた上に羽織るのもなにかある方がいいだろうなーと思ってます!寒暖差怖い…

• ママリ

ママリ

なるほど!
    タンクトップですね!🙌🏻
    ブルマロンパース可愛いですよね🥹

確かに!羽織り持ってればいいですね!発想になかったです!笑

• 3月30日
  • みしゅ

みしゅ

ブルマロンパース可愛すぎますよね🥺♡
    レッグウォーマー難民なのでいいのあれば教えてほしいくらいです😭
    マウンテンパーカーやウィンドブレーカー、カーディガン…種類も豊富ですし、可愛いのたくさんありますよね🤤
    我が子は現在6.5kgほどですが、70の7部丈はみじかく感じます!夏にはいいかも??
    80の7部丈(アカチャンホンポのいつものパンツという種類)はサイズ感丈感ともにいい感じです♡ぜひ参考にしてください☺️🤍

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

確かに、、。
    最近て春があるようでない感じがするので、どうしたらいいのか悩みます😭😂

なるほど!アカチャンホンポも言ってみます🥹🤍
    ありがとうございます!!

• 4月1日
まなみ

我が家も8キロムチムチベビーで服装とサイズ迷いました🤣
うちの子の場合、ハイハイが始まり、活発に動いていることもあり、肌着はお腹が出ないようにロンパースタイプ(半袖、タンクトップ、キャミソールタイプをそれぞれ2着)を購入し、服装はセパレートにしました!
西松屋としまむらとバースデイで七分丈のズボン(80センチ)と長袖・半袖シャツ(80センチ)を買いましたが、どれも大きめなので、ズボンなんかは今の時期も十分丈パンツのように履かせています😊
少し前には足出しタイプのデニムロンパースも買っていたので、春服として履き倒す予定です🤣

• ママリ

ママリ

キャミソールのロンパースあるんですか?知らなかったです!🫢
    確かに長ズボンみたいになっててもこれから長く使えて良いですよね🙌🏻✨

デニムロンパースめっちゃ可愛いですよね🥹💓
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月30日
ゆうき

70で入らないものがあるなら80サイズがいいと思います☺️
どちらも買うのもいいのかなぁ〜と思いますが、ロンパは可愛すぎます💕うちの子は1歳4ヶ月までロンパ着せてましたよ〜😂
離乳食も始まるのでお着替えは多めの方がいいかなと思います♡私はめちゃくちゃ買っちゃうので、参考にならずすみません😂
あかちゃん時期のあんよがかわいいので、あんよを出すスタイルがおすすめです💓クーラーとか効いているところはレッグウォーマーや靴下で調整してました😊
セパレートの80はまだまだ大きいと思うので、長ズボンは80じゃない方がいいかなと思います!長ズボンは70も今たくさん売ってますよ〜♡半ズボンなら80買ってもいいと思います!
お洋服だいすきなので何かあれば気軽にご質問ください💓

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    やはり今しか着れないですもんね🥹✨
    ロンパース買おうと思います!💓

すごく細かくありがとうございます!🙌🏻
    しかもとっても心強いです!
    長袖ロンパースっていつ頃まできるもんなんでしょうかね?🧐

• 3月30日
  • ゆうき

ゆうき

長袖ロンパはすぐ暑くなるので、春は着るの短いですよね🥹
    秋の方がいっぱい来てました〜🥹
    地域にもよるかなぁ〜と思います☺️!
    半袖に羽織で調節の方が使いやすいかなと思います🫰♡

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そうなんですね!!
    関東なんですが、今日とんでもなく暑かったです😇笑

羽織がいいんですね!🥹
    勉強になります〜🥺

• 3月30日