※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

22時半から熱が上がり、39度です。寝ているのでカロナールは飲んでいません。吐き気はないが水分を取りたがらず、起きたらスプーン一杯の水分を取らせたいです。

22時半から熱が上がり始めて今39度ですが寝てるのでカロナールも飲ませていません。
吐き気はないのですが本人が嘔吐の心配をして水分を取りたがりません。起きたら水分取らせたいのですがスプーン一杯とかの方がいいですか?

コメント

ゆなーん

まず、何歳の方の話ですか?水分は取ったほうがいい、嘔吐して取れないなら、点滴するしかないですので、受診しましょう。坐薬でもいいから解熱剤使ったら熱下がって楽になって水分とれて、、ってなるかもですよー!

• N26

N26

6歳です!
    熱で毎回嘔吐するタイプなので吐き気まだないのに心配して飲まない感じです💧
    嫌がって座薬ができないのでとりあえず起きたらカロナール飲ませてみます!

• 3月30日
  • N26

N26

どのくらい水分取れてたらいいですかね?

• 3月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

ごめんなさい、遅くなりました。落ち着きましたか??
    ちょこちょこ、のんで、せめて1日で500は飲んで欲しいですが。

• 3月31日