※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
その他の疑問

また長文です。主人が居酒屋経営で昼前から店で仕込みや買い出しにいき…

似たようなことばかり相談してすみません。。また長文です。

主人が居酒屋経営で昼前から店で仕込みや買い出しにいきます。
5月から私が会社復帰しないと解雇なので、主人が週3営業時間前までならこどもを店でみる。
7月で店は立ち退きなので、私がフルタイムに戻りその間は子守りして主人は夜勤バイトに行くと言ってます。
店の借金もあり私の給料だけでは生活できないため。
私は現実的に無理だと思うのですが、みなさんどう思われますか?
主人は50代です。

義父の介護が週2あり正社員の仕事は難しく、また同じ地域で居酒屋再開したいといい同居も保留中です。
もう独居も無理な感じなのですが兄弟が施設拒否してます(;_;)

もう主人もどうしたらいいのか分からないみたいで、私も頭の中が整理できなくて。。
娘にとって何が1番いいのだろうと悩む日々です。。
ママリで言いすぎてますが保育園は落ち続けてます。無認可も待ち多すぎ、一次保育も空きなしばかりです。

コメント

ぺろちゃん

ご兄弟の施設拒否は何故ですか?また、介護レベルがいくつかわからないので何ともわかりませんが、義父自身は同居や施設に対してどう思ってるのでしょうか?
昼間子守で夜間は夜勤、50代できつくないですか?私でも無理です😱でもうちも20以上年上なのでなんだか他人事に思えなくて書き込みました。。。

  • まみさ

    まみさ

    要介護3、糖尿でインスリン使用、脳硬塞後でヨタヨタ歩き、認知症、トレパン使用、食事は用意しないと食べません。
    認知症もひどくなってきてて、でもまだらボケもあってたまにしっかりしてるんです(>_<)本人は自宅で過ごしたい、兄弟はそれを尊重したい感じです。私は看護師なので自宅で過ごしたい欲求強いのは認知症あるからやろ?!家で事故して寝たきりになっていいの?って突っ込みたくなるんですが(;_;)
    義父は50になって結婚した長男に家を渡したいみたいで同居希望です。

    ですよね?今ですら仕事辛そうなのに走り回るこども見ながらしんどいと思うんですよ(;_;)
    やはり私が託児所つきの病院へ転職したほうがいいですよね。。
    意見頂いて助かりました!周りに歳の差婚いなくて旦那に見てもらいとしか言われなくて笑
    愚痴ってすみません(;_;)回答ありがとうございます!

    • 3月25日
ぺろちゃん

なんかうちとダブりますw私27旦那49です。昔の人って良い意味でも悪い意味でも独立観望強いですよね😅1度独立してしまったアラフォー以上はもう人の下につくの難しいと思います。そして普通に就職するのも難しいと思うし、新しい仕事を覚えて自分よりもはるか年下の先輩から毎日怒られる。そんな毎日うちの旦那だったら耐えられないと思います(笑)なので私は結婚前から近い将来私が大黒柱かなと思ってますよ!まみささんは羨ましいです!看護士!絶対食いっぱぐれないし、お給料もいいので✨相手の歳の差、両親の年齢、長男ということ。わかってて結婚したことなので、旦那さんは勿論ですが😱まみささんも早く覚悟決めてどうするか動いた方がいいですね!旦那さんの就職は恐らく70%お尻叩いても無理だと思うのでw友人のツテを使って最悪就職は可能なのか、など具体的な話しちゃんと聞いといた方がいいですよー!
また、同居となるとかなり大変ですね😥😥糖尿病+認知でも大変なのにプラスお子さん。。。同居して、まみささんは働き、子供は職場の託児所などに預け、義父はヘルパーさんとデイサービスを利用が1番好ましいかと思います😱💦💦

  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    誤って新しいところに書き込んでしまいました💦

    • 3月25日
  • まみさ

    まみさ

    うちは31歳52歳です笑
    失礼ですが、どこで知り合いましたか?

    ほんとおっしゃる通りです笑
    うちの実母と父、それぞれ違う自営業してるので旦那の気持ちわかるのか旦那の味方なんです(>_<)いいのか悪いのか笑
    旦那も私の職業に頼ってる面もあるかと思います(;_;)
    仕事ついてほしいと思いますが、ぺろちゃんさんの言うように絶対しんどがると思います。同居して家賃浮かしつつ、旦那が借金分だけバイトして主夫してくれるだけでありがたいのかもしれません笑
    借金しながら次の店舗しようとしてたのを諦めてくれただけでも感謝です(;_;)
    義父はほんともうこの夏乗りきれるかなとゆう気がします。。看護師だし、誰にも言えなかったんですが正直オムツかえたくないです(;_;)そうゆう面も考えて今月中に結論だせるよう話し合いたいと思います!
    ちょっと気持ち整理できました。ほんとありがとうございます(;_;)

    • 3月25日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    歳の差もほぼ一緒ですねwうちは職場です!不動産屋です(*´艸`)
    旦那さんの味方なのは年齢近いからじゃないですか?(笑)うちもそうですよ(゜Д゜)💧
    仕事はなんとかなるにしても、問題は介護だと思います!!今までお母さんの介護を他の兄弟に任せっぱなしで音沙汰とってなかったのなら、今回もまみささんに全面的にいきそうじゃないですか?おれわかんないもん。そっちプロでしょ?的なこと言われて。。絶対介護なめちゃダメですよね!!オムツきついですね(´;ω;`)そのうち夜中とかも起こされたりしてくると思うので、問題から逃げないできちんとお互い話し合えるといいですね✨いい話ができますように♡

    • 3月26日
  • まみさ

    まみさ

    職場恋愛なんですね(*^^*)

    あ、年齢近いからですね笑
    母とはなぜか意気投合してます(;´д`)

    問題は介護ですか!友達からもめっちゃ言われます(>_<)
    義弟嫁が怖くて会うたびに同居言われるんですよ笑
    旦那は基本、私の看護を信用してないので言われることはないと思いますが、そのうち夜中とか想像したら怖いですね笑
    嫁に財布盗まれたとか言われたらカチンときそうです(;_;)

    色々ありがとうございます!気持ち分かってくれる人がいなくてずっとモヤモヤしてたんで(>_<)

    • 3月26日
ママ

うーん、やるとすれば
わたしならですが、

ご主人にちゃんと働いてもらって、自分は退職し、子供を連れてできる仕事が、託児所付きを探します。
ご兄弟は口出すだけなら放っておいて施設に入ってもらいます。

借金あるのに、また店を出すのですか?
借金に借金を重ねるのでしょうか(^_^;)?
その辺りは大丈夫なんですか?


あくまで、わたしならですが、50代で借金ありで店をたたみ、さらに店を出すのは、主人がしたらとめます。
夢云々言ってる場合じゃない、とケツ叩きます。
子供も小さい、失礼ですが50代で、子供が成人する前に定年を迎えるトシですし、まずは貯蓄とか生活を優先させます。

比べるには失礼かと思いますが、私の父は定年を迎え、再就職しましたがら、社会保険完備、有給、退職金、ボーナスありです。
手取りも64歳の再就職にしてはいい25万です。
これも、資格とかなくてできる仕事です。

ハローワークいくなり、なんなり、させます。
まみささんのご家庭の考え方などもあるかと思いますが、読んでいて私が感じたことなので、すべてをわかってて言ったわけではないので、気分がいしてしまったらごめんなさい。

  • まみさ

    まみさ

    私も理想はそうなんですよ(;_;)
    兄弟はそれなりに介護してるんですが、義父の状態を理解してないとゆうかなんとゆうか。。
    長男なんですが、私と結婚するまで実家と疎遠だったみたいで義母の介護は兄弟がされてたよいで、旦那には同居する以外に権限がないような感じです。

    最近、立ち退き決まったとこで常連さんからまた店してほしいと言われてるようです。
    またバイトに切り替わったら気持ちもかわるかなと待ってるとこです。旦那の友人が会社経営してる方が多くて、最終的にはそこに落ち着きそうな気もします。
    借金に関しては私は関与してないので、私が転職すれば生活費貯金は出来ると思います。
    自営業なのでこうなることを了承して結婚したようなものなのですが、子ども出来てからはやはりちゃんと働いてほしいのが本音です、、
    けど、歳離れてるのもありなかなか頑固です。

    • 3月25日
  • まみさ

    まみさ

    回答ありがとうございます!愚痴ってたらお礼忘れてました(>_<)
    すみません。。

    • 3月25日