※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの試供品がたくさんあり、母乳育児中の4か月の男の子に使うか悩んでいます。離乳食時に使用するか、期限が迫っているため迷っています。

【試供品の粉ミルクについて】

4か月の男の子を育てています。
完母で、産前にもらった粉ミルクの試供品が沢山あります。

今まで、私が側にいることができない数回だけ、粉ミルクをあげていたことがあるのですが、試供品を沢山もらったため使いきれそうにありません。

離乳食が始まったら使用するとも聞いたことがあるのですが、母乳の場合は離乳食の際も母乳で、粉ミルクは必要ないのでしょうか??

期限が迫っているものもあるので、どうしようか迷っています。

コメント

咲や

離乳食のミルクがゆとか、ミルク味のメニューに粉ミルクを使うという意味ですね
離乳食をレトルトメインにするならほとんど使わないです😅

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否じゃなければ離乳食のミルク粥とか味付けで使えますよ!
うちの子はミルク拒否で離乳食に使ったら見たことないぐらい嗚咽してました😂

母乳を離乳食に使ったことは無いです💦

みー

パンがゆの時にミルクと混ぜるので、その時使えますよ☺️

るんるん

味をまろやかにしたい時にミルク足すみたいですね!
離乳食教室で教わりました!
私も、乳首がキレすぎてトラブルがたくさんあって、母乳量が激減した時期がありました。
しかもその時に地震もあって、怖くて缶ミルクと粉ミルク買いだめしちゃったんです😭
その後血の滲むような努力で、完母になりました🥹🥹🥹🥹🥹🥹
嬉しいのやら悲しいのやら、買いだめしたミルクが大量に余ってしまったので、出産した婦人科に無償で寄付しました🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹
離乳食のこともあるのですが、賞味期限がかなり迫っていたので、もういいや、って思って!