※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

慣らし保育3日間しかないんだけど大丈夫かなぁ...

慣らし保育3日間しかないんだけど
大丈夫かなぁ...

コメント

ママリ

短いですね!!
0歳クラスですよね?
0歳さんは特にできるだけ時間をかけて慣らした方が良いと聞いたことがありますが、相談できないのでしょうか?3日で終了は決定ですか🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

日程的に難しくてですねぇ...
    入園前に慣らし保育があるタイプなんですけど
    5/7が入園で、
    そのあたりは連休に挟まれてて4/30~5/2までしか出来ないんですよね😫

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘が4月から通う園も3日です。
自分が保育士で2カ所の園で働きましたが、どちらも1週間くらいでした!
場所見知り・人見知りが激しい子なので様子を見て、慣らし保育を延ばせるか園に聞いてみようと思っています☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

慣らしが入園前にあるので
    入園と同時に仕事復帰する予定でしたが、たぶん3日じゃ慣れてくれなくて延長になる気がするのでそこから2週間は様子見したくて有休もらいました😮‍💨
    3日じゃ難しそうですよね〜😫

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前の慣らしなんですね!
    うちは私が求職中なので、まだ余裕があって💡
    前にママリで、慣らし保育は何日間くらいだったか聞いたら2週間が多かったです🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘も誕生日が4月頭で、有給とかも少なく、誕生日前日に復帰したため4日間だけでした😂
早い段階から1人で残ってねーねやにーにのところで遊んだりしてました😂
最初は大泣きしてましたが、あとは慣れてきて、まだ歩けてない頃に、園庭で押し車押して歩いていた時は全く気づかないほど溶け込んで遊んでいたのにはびっくりしました🤣🤣