※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
その他の疑問

主人と年の差16才です。10月に主人の姪が結婚式をあげることになりまし…

主人と年の差16才です。
10月に主人の姪が結婚式をあげることになりました。
私の年齢は38ですが、服装としてはどういったものがいいのかわかりません。
濃いグリーンの長袖ドレスを着ると浮くでしょうか…
年の差婚なので叔母の立場ではありますが主人の親族姉妹さんたちは私より年上なのでどういう服装でくるのか検討がつきません…
恥ずかしくない服装だとやはりブラックフォーマルのほうがいいのでしょうか。

コメント

間違えて消してしまいました💦

どのようなデザインかにもよりますが、ブラックも濃いグリーンもわたしならちょっと選ばないかなって思います( ˟_˟ )

わたしならベージュ系選びます( ´° ³°`)

グレースコンチネンタルのオケージョン用のドレープワンピースは素敵なものも多いのでよかったらご検討ください( *´︶`*)

• らんちゃん

らんちゃん

早速ありがとうございます!
    長袖ワンピースなのですが胴体部分にレースがはいってます(´`:)

やはりベージュ系が無難でしょうね…。
    専業で家にあるものを、と思った時にグリーンとエンジとあとネイビーもあるのですがこれは授乳用で見た目少し安っぽく見えるんです。

教えていただいたドレス検討してみますね!ありがとうございます!

• 3月24日
もりりん

ブラックでなくても、落ち着いた色合いならいいと思いますよ( ^ω^ )

• らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!
    落ち着いた色ではあるのですが…濃いグリーンであまりない色ですよね。そこが気になってます。

• 3月24日
YJM

私は旦那の25離れてて姪っ子は私と同い年と2個上ですが、もし結婚式に出るとしたら子供もいるので、私もベージュ系にするかなぁ……って思います😅

というか23位の時に旦那の職場の方の結婚式に出ましたが、旦那の年齢もあるし、職場の方も私より確実に年上が多かったのでその時もベージュ系のドレス来ました✨

• らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!
    25才上なのですね!
    とても参考になります。
    周りに年の差婚の友達がいないものですから…

ベージュ系が年齢的にも落ち着いて見えるのでしょうね。

• 3月24日
  • YJM

YJM

そうかと思います(笑)

私は旦那の手前落ち着いた感じにしたくてベージュ系になりました(笑)

だだでさえ、若い嫁さん貰って犯罪やろ〜みたいな感じで言われてたみたいなので😅

• 3月24日
  • らんちゃん

らんちゃん

ベージュがなんだか無難な気がしてきました。

手持ちのバックがシャンパンゴールドなんですがベージュドレスにするとフルで買わないといけないのが悩みどころです…

• 3月24日
  • YJM

YJM

確かにフルで買うとなるとちょっと気が引けますよね😅

そんなにそんなに出番がある訳でもないし……(笑)

私は小物類ならメルカリとかで探します✨
    ドレスだけはちゃんと買うとかそんな感じにすると思います😄

あくまでも中古品が大丈夫ならですけど……😓

• 3月24日
  • らんちゃん

らんちゃん

それもいいですね!メルカリで掘り出し物探してみます(´▽`)ノ

• 3月24日
  • YJM

YJM

大丈夫ならそれが少しでも安上がりかなと思いました😄✨

いいの見つかるといいですね😁🙌

• 3月24日
  • らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!
    色々さがしてみます!

• 3月24日
まみさ

うちも20歳差でお気持ちすごくわかります笑
たぶん親族の年上の方はブラックフォーマル世代な気がします(>_<)
無難なのはブラック、紺、ベージュ、でしょうか?
でも濃い緑も羽織もの次第でいけそうな気もします!

あまり気にしないのが1番ですけど、気になりますよね笑

• らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!
    まみささんのところも年の差婚ですね!
    そうですね、恐らくブラックフォーマル世代のような気もします(笑)
    主人はそこまで気にしなくていい!とは言ってますが…そうはいっても色々言われるのは私ですもんね。
    無難なところの色を選ぼうかなと思います!

• 3月24日