※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産し、生後10日目の赤ちゃんがよく寝るので心配。ミルクの授乳間隔や量について助産師の指示と異なることがあり、不安を感じています。

帝王切開で出産をしました。
今日で生後10日目です。

ほんとによく寝る子で、心配なのですが問題ないのですかね??

22時にミルクを飲んで3.4時間後に起きるかなと思って私はタイマーしてるのですが、全く起きず起こしても起きなくて朝の4時にないてミルクをあげました。

助産師さんに80mlを7.8回と言われましたが、退院してきて、ずーーっとねてるので、
6回だったり、5回だったりしてます。
量も足りないうえ、すごく寝るから心配です。

コメント

むな

寝てました!
大丈夫ですよー!!!

  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとですか!!上の3人はこんなにも寝なかったので、なんだか心配も過りましたが、ただよく寝る子だと思えばよいですか?😱😮‍💨

    • 3月29日
  • むな

    むな

    うちもそんな感じでしたよー!
    無事成長してます★
    完ミですか?

    • 3月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    完全ミルクです!!母乳は薬で止めてもらいました!

    よかった、、、。同じ境遇の方がいて安心しました。

    なんか自閉症とかも出てきて不安でした

    • 3月29日
  • むな

    むな

    私も調べましたーーーー!
    たぶんミルクでお腹いっぱいになるのもあるんではないでしょうか?!
    そのうち寝なくなります。うちの子元気に起きてます、、、笑

    • 3月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね🥹なら、よいです!!
    今は息をして生きてるだけで十分ですよね!!🤣

    • 3月29日