※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告は電話で店長に伝えてもいいでしょうか?妊娠で脚立や重い荷物の作業が困難なため、辞めることを考えています。どう伝えるのがいいでしょうか?

今日から3ヶ月間試用期間でパートをしています。
ですが、妊娠も採用後すぐに発覚しました。
最初の健診はまだで4月10日に行く予定なのですが、その健診のあとに店長に伝えようと思っています。
その際、先に電話で伝えてもいいのでしょうか?
店長は他の店舗に行くことが多いので、私の行ってる店舗にはあまり出勤しません。
おそらく、健診の2日後のシフトで会えるとは思いますが…💦
また、仕事上、脚立に結構な頻度乗って作業する(重い荷物の上げ下げなど)、重い荷物を運ぶ(オムツがたくさん入ったダンボール…他)などの作業が多めのためそのまま辞めれたらと思っているのですが、妊娠報告はなんて伝えるのがいいでしょうか?
文章を考えるのが苦手で、「産婦人科に行って妊娠が発覚したのですが…」から思いつきません😭

コメント

ママリ

お忙しいところすみません。
少しお時間よろしいですか?

採用していただいてすぐのところ本当に申し訳ないのですが、妊娠が発覚したため、辞めさせていただきたいです。
前回の妊娠時のことを考えると、そろそろつわりが始まる頃で、また脚立に登っての作業や重い荷物を運ぶ作業をするのを控えたいと思っています。

まだ1.2日しか働いてませんが、店長さんはじめ、みなさんに良くしていただき本当に感謝しています。
シフト制のため、人員配置の面でご迷惑おかけしますが、できる限り早い方が良いと思い、早々にお願いさせていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

とかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    ちなみに、健診当日に先に電話していいものなのでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

健診当日というのは、健診前ということですよね?

子宮外妊娠でなく、ちゃんとした妊娠であること確認してからが良いかなと思ったりします。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診後です!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は午前中に行くので、午後に電話です!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

健診後ならいいと思います☺️
    辞める気満々なら早い方が良いので🙆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月29日