※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が11ヶ月になる旅行で、寝室がないホテルでの寝かせ方について相談です。普段は19時に暗くした部屋で自分で寝ています。寝室別のホテルを選ぶか、暗くして子供に合わせる方法を考えています。

子供と旅行に行く際、夜どのように寝かせていますか?

現在8ヶ月の娘が11ヶ月になるころ旅行に行こうと思っているのですが、寝室が別になっていないホテルの場合どのように寝かせようか迷っています、、、!
今のところ普段は19時ごろ暗くした寝室に寝かせるとセルフで寝てくれています。

そもそも寝室別のホテルを選ぶ、寝室がないなら子供に合わせて部屋を暗くして大人も寝る、とかでしょう、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねすごいですね😍
うちは下の子が4歳ですが、大体和室の旅館を取ってます✨
温泉旅館だと大抵大広間の寝るとこの横にちょこっとした机がある部屋とかありませんか?☺️

普通のホテルでも、もし眠りが深い子であれば一回暗くして寝かしつけて、そこから少し明るくして大人は起きるってしました✨
ただうちは寝相悪いのでベットから落ちます笑

すぬ

キャンプしかしたことないのですが💦
夜は照明を少し暗めにして静かに晩酌してました😂
うちも普段は寝室暗くして添い寝で寝かせてますが、キャンプの時もいつも通りの時間で眠そうにしてくるので少し暗くして添い寝したら寝てくれました🙌
昼寝は明るい部屋でも眠くなると勝手に寝る子なので必ずしも暗くないと寝ないわけではないからかもしれませんが💦
特に夜中に覚醒するとかもなかったですが、子によっては環境が変わると寝付きが悪かったり夜中に目覚めてしまったりはあるかもしれませんが💦

ちゃみ

ウェルカムベビーのお宿で、ベビーベッド借りました!
ホテルって照明元々薄暗がったり、あとは部屋の一部だけ消せたりできると思うので、案外大丈夫かと!!
うちも普段からセルフなので、旅行中もベビーベッドに転がしておくだけで安心でした😊普通のベッドで添い寝って怖いです💦落ちたりとか……

はじめてのママリ

ビジネスホテルも旅館も経験ありますが、真っ暗にして一回寝かしつけてます!
そのあとは小さい灯りつけて大人は起きてたりもしますが、大体一緒に寝落ちしてます😂