※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働くママさんへの質問です。下の子が保育園入園で不安を感じています。毎日の忙しさや睡眠不足に加え、フルタイムの仕事が始まる不安もあります。経験者の方の育児と仕事のバランスについて教えてください。

保育園預けて働かれてるママさん🌈🌈教えてください!

毎日おつかれさまです🙂

来週月曜日からついに下の子が保育園入園です😭
0歳で入れるつもりはなかったけど、激戦区で0歳4月入園からじゃないと入れないレベルなので仕方なくです😭

今でも毎日寝不足なのですが、
これ私仕事始まったらどうなるの?!!!
と、不安でしかないです😭😭😭
週5〜6のフルタイムです.......

皆様毎日お仕事と家事育児どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けじゃなく
求職活動でいきます
激戦区で入れないから😭

とにかく楽しましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    そうなんですね!

お互い頑張りましょう😭😭

• 3月29日
ママリ

小学生、新4歳児クラス、新1歳児クラスの子供がいます。
2番目は4ヶ月から、3番目は10ヶ月から保育園行っていますが、なんせ離乳食食材クリアが大変でした💦(私もフルタイムで復帰しました)
家事は手を抜くとこはぬいてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂

離乳食確かに大変そうです🥲

フルタイム復帰はママさんのしんどさはどんなかんじでしたか?😭
    寝れてましたか??😭😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

寝不足でしたよ💦子どもは夜中まだ泣くしで…でも不思議と身体がそんな生活に慣れてしまって寝不足でしたがなんとかなりました!
    離乳食は給食の都合で、次々に食材クリアしないといけなかったので食材揃えるのもあげるのも大変でした…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね....
    ほんと尊敬でしかないです😭😭♡

私にそれが出来るのか...自信ないです🥲

• 3月29日
ユウ

産後割とすぐから週6フルです👌🏻
個人的にはですが、期間が開かない方がリズムに乗りやすかったです😊休みだとダラダラしちゃいますし😅

ちなみに長女3歳過ぎまで、次女1歳半くらいまでは夜通し寝ないことがほとんどだったので、長女出産からそこまでは寝不足が平常運転です😊
今も寝れません😅笑
でもそれが普通なので、案外なんとかなってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーー!😭
    毎日本当にお疲れ様です😭😭😭♡

寝不足で仕事って頭回りますか?🥹
    私ほんと要領良くないので家事育児仕事ってこなせる気がしないです🥲🥲🥲

• 3月29日
ママリ

同じく週5.6のフルタイムです☺️

休みの日以外は手の込んだ料理は作りません!
朝ごはんはパンかふりかけご飯です
飲み物は野菜ジュースで野菜摂取した気分で笑
お風呂はダラダラ入らないです
一緒に入るのではなく子供だけ一人ずつお風呂に入れます
まるでライン工場です😂
17時に仕事終わって17時半〜18時の間に迎えに行って、帰宅して夕飯準備お風呂入れたら20時にはもう就寝です😪
子供達も寝かしつけはせず、子供部屋で自分たちで寝てるので、寝る時間だよーっていうといそいそと寝室に行って勝手に寝てます🤣
20時からはもう自由時間です🥺

育児する時にいかに自分が楽できるか!?って考えてきたので1歳になった時に子供はもう一人部屋デビューさせて一人で寝る練習させました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけなしで自分で寝室に行って寝る?!すごいです優秀すぎますね😭😭😭🩷🩷

うちの子は来月4歳になるのに寝かしつけはトントン、寝ても横にいないとだめ、少しでもどこかに行こうものなら察知してすぐ起きて泣きます、、、大違いすぎて教えてあげたい😭😭

ええええ!しかも妊婦さんですか?😳😳😳
    凄すぎます。
    私が弱音吐いてるのがアホらしくなるくらい😫頑張ってるママさんがいてるのに私も頑張らないとですね!

いろいろ教えていただきありがとうございます🥰

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

新生児の時から寝かしつけはあまりしてこなかったです!
    もちろん横にいて見てはいますけど抱っこしたまま寝たりとか、常に横にいるようにしたりとかはしてなかったです😂
    寝室で一人でいることに慣れてもらうためにベビーモニターで様子見てました☺️
    なので今は横に親がいなくても平気というか、そもそも一緒に寝てないので泣いて起きることは滅多にないです🥺

働き始めはだれでも大変なので無理はしないで、ほどほどにです!
    トドックのチンするお子様ランチおすすめです!笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

下の子が夜中本当に夜通し寝てくれない子で、復帰後丸2年、夜中2回くらい毎日起きながら仕事してました😂
しかも最初の半年は保育園別々のところにしか入れず、、本当毎日大変でしたね😭今思うとよくやってたなと思います🥲

不安かと思いますが、目の前のことをこなすのみ!な感じでなんとか乗り越えました😭
そして今も毎日ヘトヘトですが、子どもたちが大きくなって来たのでちょっとは落ち着いたのかな?と思います…

乾燥機、食洗機、ルンバ、コープデリ等、使えるものはフル活用してます!
一緒に頑張りましょう🔥