※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

出産準備品について相談です。これだけのアイテムを揃えていますが、何が必要か教えてください。

出産準備品についてお聞きしたいのですが何をどれくらい用意したら良いかがわからずなにも準備が進みません。
今とりあえず買ったのは

スタイ 2つ
ガーゼハンカチ3枚
袖なしロンパース2枚
短肌着2枚
ロンパース半袖2枚
洋服4枚
ベビーバス
スワドル2枚
授乳ケープ
おむつ替えシーツ
布団
おむつ

これだけになります。参考にしたいので何を準備したらいいか教えていただきたいです💧

コメント

くま

もしミルク飲むってなったら哺乳瓶はどれにしよう?消毒はこれにしようとか目星つけといて完母でいけそうならとりあえず買わなくていいし、必要そうなら退院までにネットで買うか帰りに寄って買って帰るとかでもいいかなって思いました😊

• Mi

Mi

完母希望なのですがうまく軌道に乗ってくれるかどうか、、💦
    哺乳瓶は様子見て買おうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月29日
み

ガーゼハンカチや肌着はもっとあった方がいいかもしれないです。
吐き戻しやうんち漏れなどあると着替えないとなので!
あとは赤ちゃん用のバスタオル、ハンガー、ボディミルク、ボディソープ、綿棒、ワセリン、爪切り、洗濯洗剤、哺乳瓶、哺乳瓶消毒するもの、授乳ブラ、授乳パジャマ、おくるみもあるといいと思います!

• Mi

Mi

たしかに!ガーゼハンカチや肌着はもっと必要ですね!
    バスタオル等も準備します!
    初マタでして何もわからず、、すみません😵
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 3月29日
  • み

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    出産頑張ってください😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチはもっとたくさんあったほうがいいと思います!

新生児のときはミルクの吐き戻しや💩が漏れたりすることが多く、1日2〜3回着替えることも珍しくないので、肌着、洋服ももう少しあったほうが安心かと🤔

完母の予定でしょうか?
母乳がどれくらい出るかやってみないとわからないので、哺乳瓶もひとつあったほうがいいかもです!
余裕があれば、哺乳瓶の消毒液もしくはレンジで消毒する容器もあったほうがいいです。

あと、おしり拭きも大量に使うので多めに買っておいても良いかと!

• Mi

Mi

肌着、着替え買い足します!完母の予定なのですが1本だけ買って、軌道乗らなかったら買い足します!ありがとうございます😭

• 3月31日
ちゃむ

冬生まれでしたが、、大体一緒だと思うので!

・2wayオール 6枚(産まれて追加で2枚買いました)
・前開きロンパース肌着 6枚(↑と同じく追加で2枚買いました)
・ベビーバス
・哺乳瓶2本(2週間で完ミになったので産まれて追加で4本購入)
・オムツ
・おしりふき
・全身ソープ
・ボディミルク
・綿棒
・爪切り
・ベビーカー(お下がりでもらいました)
・チャイルドシート(お下がり)
・抱っこ紐
・バスタオル兼おくるみ

くらいです!

ガーゼなどは買わず家にあるハンドタオルなどで代用してました!
うちは完ミだったのですが哺乳瓶消毒してなかったので買ってませんが消毒するなら消毒道具などもいりますかね!

• Mi

Mi

ありがとうございます😭
    バスタオルは家で大人が使ってるやつを使おうと思ってるのですが赤ちゃんには良くないですかね、、💧

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

あるならそれで全然いいと思います!
    うちの場合大人はコンパクトタオル使ってたので、、💦

• 3月31日