※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

家を持つことを考えている女性が、旦那が自分の部屋を欲しがっていることに対して複雑な気持ちを抱いています。子どもや家族との時間を大切にしたいが、旦那の要望に対して葛藤しています。

家についてのお話です。
いつかは持ち家をと思っています。
中古物件、新築みてます。
旦那が家を持ったら自分の部屋が欲しいと言い張ります。
私的には旦那の部屋一個作るのにも
間取りだったり色々無駄になることあるし、
なんにせよ家族がいるのに
1人部屋作って部屋にテレビ置いて
ゲームとかしたいらしいです。

1人になる時間が欲しいのはわかるから
そこはわからなくもないのですが…

部屋を作ってまで子どもとの時間、
家族の時間をなくしたいのかと思うと
なんだか腹が立ってきます。
今だってリビングでアニメ見たりゲームしたり
別に不自由なくやってるのに
部屋なんか作ったら
家にいる意味あるのか?とすら思えます。
別に趣味があるわけじゃありません。
むしろ私の方が仕事柄部屋が欲しいくらいですが
我慢しています。
どうせ子どもたちが巣立てば部屋は開くので💦

なんというか…
いつまでも独身気分でいられて腹が立ちます💦

共感できる方いらっしゃいますか?😭

※批判コメントご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

とんとん

友だちの旦那さんが「自分の部屋が欲しい」と言って、2階のトイレを削って自分部屋を作りました!
「やっぱり2階にもトイレが必要やった!!」とよく言ってますし、旦那さんが休みの日に部屋に引きこもってしまうので困ってるそうです🤔

我が家は旦那部屋作ってなくてよかったなーって思います!!
ゲームもリビングでみんなでするので、謎の盛り上がりを見せて楽しいです😀

  • たむ

    たむ

    やはり部屋はいらないですよね💦経験された方からのお話しは参考になります😂
    ありがとうございます😂

    • 3月30日